こんにちは、おひとよしのもんたです。
最近、英語の勉強しています。
きっかけは、DSの【英語づけ】というソフトでした。
毎日つづけて、ディクテーションを繰り返していき、そのたびに実力テストが行われます。
日々トレーニングを積むことで成績がAAランク(上から二番目)まで到達することができました。
自分の成績が上がっていくことに喜びを感じて、気がつけば一年以上も継続して学習していました。
あぁ、英語って面白いんだなぁ~と、思うようになっていたのです。
その後、PSPの【トークマン】、DSの【もっと英語づけ】、最近では異色のDS【もえスタ】なんかもプレイしていました。
ですが、ふと冷静にわれに返ってみると、自分は何のために英語を勉強していたんだろう?と疑問がわきあがってきたのです。
ゲーム内でいいスコアを出すため?、TOEICで良い点数をとるため?、ビジネスで英語えお使うため?
結局、どれも当てはまりません。
なんとなく、漠然とだけど、英語が話せるようになればいいなぁ~と、思っていただけです。
国際化の時代に乗り遅れないためにも、子供に英語を教えたい。ならば、ボクも最低限の英語は覚えたい。
そんなふうにも、最近は思うようになりました。
では、いままでいろんな英語の勉強してきたけど、実際、現在は英語が話せるのでしょうか?
答えはNOです。
英語が話せるようになるためには、何か、ほかの勉強方法を試すしかない!と思った僕はネットで検索して色々さがしました。
その中に、たった一ヶ月で英語が話せるようになるという英語教材を見つけました。
「そんなウマイ話あるわけない」
と、思いつつも2万円の教材を購入。
コツコツためたお金だったけど、勉強のためだと想い、かなり勇気をだして買いました。
その後1週間ほどして、一通のメールがきました。
「この教材の音源が完成しました」
わたしは、やっぱりネイティブのCDが欲しいとおもい、さらに1万円をだして、このCDを購入しました。
合計3万円の出費です。
そして、この教材を初めて一ヶ月が経ちました。
で、結果は。
「英語は、いまだに話せない」
です。
・・・・・
まぁ、誤差はあるでしょう。(汗)
もう、ひと月は頑張って継続していきます。
毎日、地下鉄乗り場まで30分かかるので、往復1時間の時間を使ってネイティブの英語を聞きながら会社に通っています。
もし、なにか成果がでたら報告したいと思います。
Would you like to join us ?
(参加されますか?)
Would you like to do~ って実際よく使うフレーズなんでしょうか?
教えてください。
では!
また!