こんにちは。もんたです。
こないだの日曜日においっ子がボクの家に遊びにきました。
その時においっ子が持ってきてくれたのがWiiミュージックです。
Wiiミュージックはあまり、興味が持てないのと、発売前の評判もイマイチだったのもあって購入を見合わせていたのですが、ボクの考えは間違っていました。
まぁ、食わず嫌いってことなんですよね。
おいっ子クンとWiiミュージックをプレイしたのですが、めちゃんこ面白かったです。
あるていど適当に楽器を弾いても、それなりの音程になってくれるので、自分でアレンジしながら楽器を弾くことができるんですよね。
そして二人でセッションして、大きな古時計を弾いたりしました。
なんて、いうか、やっぱりやってみなければわからない面白さってありますよね~
そして、なんとボクのお嫁さんにもWiiミュージックを遊んでもらったところ、超気に入ってしまって、普段はゲームを買ってなんて、一度も言わなかったお嫁さんが、「Wiiミュージック買ってほしい~♪」と・・・
で、昨日、会社帰りに「Wiiミュージック」を買いに行ったわけです。
もちろん、ボクのお小遣いから購入・・・
あ、でも、ボクも欲しいと思っていたので買って良かったです!
昨日も夜にお嫁さんとWiiミュージックでセッションしましたよ!
楽しかった~!
実は、このゲーム、まだ11ヶ月の息子もプレイできるんです。
だってリモコン振るだけでいいんですもん。
その姿がカワイくって。ギュ~ってしたくなるんです。
あとは、遠く離れたお友達にデータを送ったり、送ってもらったりして、一緒にセッションできるのが、すんごい面白いです。
これは、ゲームとしては新しい試みですし、新鮮でとっても楽しいです♪
驚いたのは映像がとてもきれいなことと、音楽が鮮明できれいだったことかな。
演奏したあとはアルバムにすることができて、いつでもそのアルバムを観ることができます。
宝物ですよね。
最近ちょっと、夫婦仲が。最近ちょっと、子供の相手してないなぁ・・・というお父さん、お母さん!
是非、Wiiミュージックを家族でプレイしてください。
なんか、とっても暖かい気持ちになりますよ~!
ずばっと、いいます。Wiiミュージックは面白いよ~~日記 - 完 -
- Wii Music
- ¥4,000
- Amazon.co.jp


