戯れ事戯言日記 -8ページ目

KY JAL OB

この前ラジオでJAL問題をやっていた。そのときにJAL年金を考える会の方がゲストできていた。


あまりにもKYな発言のオンパレード。


もともと、企業融資と年金は関係ないんだってさ。年金が悪者にされるのは心外。JAL年金基金は正常に機能している。


へーーーーー


なんで、黒字経営なのに会社(JAL)が運用損を補填しなきゃいけないの?


どうやら、長期的に見たら原資が足りないだってさ。今はあるから大丈夫。


アホダワ・・・


既に1000億円融資しないと会社が持たない。しかも、つなぎ融資だよ。つなぎ!


今月の支払い給料などに必要なんだよ。会社にもう金ないんだよ。


企業年金は、どうやら退職金の一部(人によって違う)を会社に預けて、会社が運用し年4.5%の利益を配当するらしいね。まあ、投資だよね。


投資でもさ、絶対はないよね。


だってさ・・・


デューク東郷(通称:ゴルゴ13)だって狙撃に失敗するんだよ。成功率:99.98%


エヴァ初号機だって起動するんだよ。起動確立:0.0000000009%(通称:オーナインシステム)


だからさ、投資ねんていつ損が出るかわからない。それなのに高い配当率でやっているから会社にトドメ刺すんだよ。


やれやれ・・・


しかし、恵まれてる会社だね。オイラの会社ならすでに跡形もなく吹っ飛んでるよ。

いぬのおまわりさん

第二子を宿して、結婚式を心待ちにしていた23歳のまゆちゃんに告げられた病名『がん』。
彼女は妊娠継続のまま命がけの治療を開始、
闘病生活をブログに綴った。
病魔と戦う自分と、まっすぐな目線で向き合うまゆちゃん。
これは、家族への、まぶしくて温かい愛情がいっぱい詰まった、ある女の子の心の記録。
遺した言葉からあふれてくるものは、いのち。

わがままかもしれないけど
パパとママはどうしても あなたに会いたいのです。
こんなママでゴメンね…

でも
パパとママを選んでくれてありがとう。


帯カバーよりな紹介文。

タイトル
いぬのおまわりさん
24で逝ったまゆちゃんのブログより

大石 真由美

不知火書房

涙が止まらないしょぼん

愛情を感じるよ

逆襲の牛丼

どうやら牛丼に生卵を落とすのは不評のようだ。ブログネタの判定もイマイチだし今日言われた。

ありえないショック!

イヤイヤ。牛丼の革新は始まっているのだよ。

宇宙(そら) で…



何故こんな物(5thルナ:生卵)を落とす!

地球(牛丼)が寒くなって人が住めなく(食えなく)なる。核の冬が来るぞ!

地球に住む(牛丼をそのまま食べる)人達は、地球の重力に魂を引かれて宇宙へ飛ぶ(新しい食べ方)が出来ない。だから、私シャアアズナブルが粛清すると宣言した。地球(牛丼)が持たない時が来ているのだよ。アムロ!

人(牛丼)の革新は始まっている。貴様ほど急がなければいいんだ!

さあ、生卵を溶いて牛丼に入れよう。革新は始まっているのだ!