昨日“ものづくりカフェ”では初のレザークラフトワークショップが開催されました〜👏(^^)

講師Naruさんは金曜日に“ぎまんち”で開催されたレザーワークでワークショップデビュー。今回2日目の講師経験です。



教える方も習う方も初だったけど、皆様楽しそうで、出来上がったものにも満足✨
手づくりの魅力。つくる達成感✨
ここにくる参加者様はいつも優しい(^^)

なんでもそうだけど、作品作れる人や技術のある人がみんながみんな誰かに教えられるわけでなく、伝える技術ってまた別物だなって思います。




ものづくりカフェでは、ものづくりに興味を持ってもらうってことがまず大前提なので、教える側も教わる側もまずお互い楽しめることがよいかなと思います。

Naruさんのようにワークショップショップやってみたいけど。。。と考えてる方応援します(^^)
ご相談下さいね。
プロもプロ並みの方も素人も、自由にものづくりが楽しめれる空間になれば良いな。(^^)



余談ですが本日皆様着用のNaruさんデザインの手作りエプロンが素敵すぎ✨しかも縫製はミシンのYukaさんが縫ったそうで、生地もしっかり、良い感じ(^^)



Naruさんの作品はこちらで購入いただけます↓
https://www.creema.jp/creator/1351028/item/onsale