ミニー先輩は俗にいう『肉食女子』なので異性のエピソードをたくさんもっています。
最近出会った中で気になった男性のお話です。
ミニー先輩より6歳年上のAさんは営業でバツイチ子なし。
自宅も同じ県内ですが車で50分程離れていました。
久しぶりに恋愛モードのミニー先輩はドキドキしながらAさんとお食事へ![]()
![]()
連れて来られたお店は居酒屋。。。
ちなみにミニー先輩はお酒も呑めないしタバコも吸いません。
なので、普段から居酒屋はあまり好んでは行きません。
「初めてのお食事なんで、好みがわからなかったから色んなメニューがあるお店を
選んでくれはったんですよ~」
と周りはすかさずフォロー![]()
Aさんはお酒が好きなのでたくさん呑まれていたそうです![]()
ちなみにミニー先輩は食べることが大好きなので、その日もなんやかんや言いつつ、
たくさん食べたそうです![]()
![]()
![]()
よく会社の食事会でも呑まないから割り勘負けする!!とぼやいてますが、十分もとは取れて
いると一同は思ってます![]()
楽しい時間もあっという間で、次は映画に行きましょうという約束をし宴は終わり![]()
いざお会計の時。
レジでお会計を済ませてくれたAさんにミニー先輩はダミーのお財布を手に持ち尋ねたそうです。
「いくらでしたか?」
※ちなみにミニー先輩は男性がお会計は当たり前持論の方で、タイプの条件にお会計がスムーズな
人というのが上がります。
Aさんは振り返り手を差出し言いました。
「じゃあ1000円」
次の日ミニー先輩から召集がかかり、ことの一部始終の報告↑があります。
そして問われます。
「じゃあ1000円って何!?」
「1000円払うくらいなら割り勘でよくない!?」
「むこうはお酒何杯も呑んでたんやからおかしくない!?」
吠えるミニー先輩を平成生まれの後輩男性社員はなだめます。
20代前半の漱石くん(仮)はもともとが割り勘タイプなので論外だとミニー先輩に
別途説教されてましたが、20代後半のボムくん(仮)はやっぱり1000円もらう心理は
わからないと同調して
「せやろ!?あんた話わかるわー」
と栄誉賞いただいておりました。
そんなご立腹なミニー先輩ですが、約束の映画には行くみたいで
「1000円払っても次に会いたい男性」
が現れたことに一同胸をなでおろしておりました。
が、この映画がまた新たな問題です。
つづく。
がんばれ!!ミニー先輩!!