サンフランシスコにいるとあまりWifiに困らない。
というのも、スタバに行くと無料でWifiを使用できる。しかも店外に電波だだ漏れ。
そして、ダウンタウンに行くと、スタバは驚くほどそこらじゅうにある。
ちなみに、スタバで最も安い普通のhot coffeeは1.65$程度と結構安い。
学校でも無料Wifiを使えるので、こっちではWifi契約はしなくてもすみそうだ。
こっちで、パケホーダイを契約すると、月約50$ほどかかる。
ちなみに、日本の携帯の解約は関西空港でしてきた。(docomo)
今は、T-mobile のプリペイド携帯を使用している。
100$で1000分通話が可能で、日本への通話も可能。
契約には特に必要な書類もなく、20分程で契約が可能だ。
ただし、携帯端末がしょぼいせいか、結構な頻度で圏外になる。
バスとかに乗るとすぐ圏外。しばらく待つと復活したりする。
とにかくスタバ様々です。