Minnie P. 主宰のMusic School
『Wings Music メルマガ』


音楽、健康、代官山周辺のグルメ、映画、CDやコンサート、オーディション内々情報などお届けします!

メールアドレス

登録 解除

Powered by FormMailer.

2015-08-18 10:40:39

チャイニーズ レモン

テーマ:Health and more
 昨年の秋に代官山で見かけたこのチャイニーズレモン。そのお店に工藤静香さんがいらして買っているのを見てなぜか買いたい衝動にかられて、勢いに乗って買ってしまったこの小さな木。今年夏、今見たらこんなにたくさんの黄色い実がなってて思わず顔がほころんでしまいました。お店の方に食べれるんですかと聞いたら「金柑のようにたべられます。」と言う答えが返ってきました。一年中収穫できるそうです。うちの庭で初めてなった実です。今日もよい1日を。
{689D8468-FEE3-4511-8668-873C7849E2C8:01}




〈Information〉
Minnie P.の楽曲のクリス・ハートシングル「あなたへ」が7月16日から毎週木曜日20時からのテレビ朝日系列木曜ミステリーの主題歌に決定。
R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰の音楽スクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-08-11 20:58:47

ジャマイカ大使公邸で charity Luncheonを開催しました。

テーマ:Health and more
 先日シルキースタイル社長の山田奈央子さんが代表の「PORT」とウイングスミュージックでジャマイカ大使公邸でJamaican culture and cuisine charity Luncheon を主宰させていただきました。
山田奈央子社長は私の10数年来のピアノの生徒さんでもあります。
山田さんもうちにいらした頃はOLさんでしたが今や押しも押されぬ
30代女子憧れの女性社長として活躍中です。
山田さんとは私がロスのハリウッドパークで Grammy Winnierのバンドと
一緒に演奏していたのを見て感動してピアノを習いたいと言って来てくれた
のがきっかけでした。
彼女は日本女性が海外で輝けるようにという思いで「大使館プロジェクト」というプロジェクトを立ち上げたのが大使館プロジェクト」でした。その企画が政府のアワードを
受賞しました。それがきっかけで私とは私と仲良くさせていただいている大使や大使館の方々と一緒にイベントを開いています。
私とのプロジェクトとは別に彼女独自でも、もちろん活動しています。

ジャマイカはとてもキリスト教信者の多い国。そしてボブ・マーリー
を代表するレゲエの国。ジャマイカは海というイメージがありますが7割が山に囲まれていて人々はほとんど海には行かないそうです。
そんな話も聞きながら、大使夫人の作ったジャマイカ料理をいただきました。

ジャマイカを代表するジャークチキンに野菜サラダ、ココナツのごはんやココナッツのデザートにうっとり!!とても有意義で楽しいお時間が流れていきました。
{D4795AF3-54F3-46E5-B98D-5740FDA5C260:01}
スザンヌ夫人のプレゼンテーションは素晴らしかったです。
{4C177BAF-DA89-4415-B98F-6EEAC816C68C:01}

{8AFCCFBB-0377-47F8-8697-1AC83EB9456E:01}
こちらがジャマイカ自慢のジャークチキン。とってもおいしかったです。
{D478007F-D738-4863-8407-4CC2057806B7:01}

お土産にジャークチキンソースとレシピもいただきました。

ジャマイカのクリスマスの話しでも盛り上がり、ジャマイカのクリスマスは
とってもスペシャルだそうです。
そんなわけで次回はジャマイカのクリスマスのチャリティーLuncheonを12月5日1230より開催予定です。最後はみんなで写真撮影をしました。次回はジャマイカのスペシャルクリスマスパーティー、楽しみです!



写真はコチラ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-16 08:48:16

千葉英士先生の施術体験

テーマ:Health and more
先日千葉英士先生と言う治療家の先生に友人の紹介でお会いしました。
いつもは青森にいらっしゃるそうで今回スペシャルな感じで東京で施術をされていらっしゃると言うことでした。
まずは気になるところをお話ししました。その後ほんの数分宇宙と交信?されているような感じでその後施術されていらっしゃいました。そうすると今まで力の入らなかった場所に力が入るのです。不思議な治療法でしたが先生はちゃんとしたカイロプラクティックや柔道整復師でもいらっしゃいます。
私の場合目が悪いので脳が目が悪くなるスイッチを押しているのでそのスイッチをオフする方法なども教えていただきました。
なんかすごかったとしか言いようがないです。言葉にするのは難しいですね。
また次回いらっしゃった時に行ってみたいと思います。
千葉先生ありがとうございました。
写真は友人達と。左がライフアップコーチのあべけいこさん、真ん中がビューティージェネラリストの寺山イク子さん。

{903772EA-7207-43D6-B73F-92B209CE3D42:01}





R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-24 23:59:28

東京ベイコート倶楽部

テーマ:Health and more
 先日お友達にお誘いいただいて東京ベイコート倶楽部に行ってきました。
さすが会員制のホテルだけあって会話が違います。普段は若い方はほとんどお見受けしないホテルなのですがその日は夏休みとあってお子様や親子連れ、学生さんなどでにぎわっておりました。
 まるで遊園地のプールのように水をかけあったり、はしゃいでいるお子さん達を横目で見ながら、そしてたまに蹴られながら私たちもどうにか30分のウオーキングを終えて更衣室へ。
大学生らしい女子の会話も「ねえねえ、フライトどうだった?」「フルフラットだから全然眠れるよ~。」とか「ねえねえ、ニューヨーク校、みんな受かってるけど行く?」
そして浴室の前で「あのお風呂には水着ではいるんだよね?」
いえいえ、水着では入りませんよ。と思いましたが言えません。
でも他の子が「ここは寮と一緒だからシャワー室で脱いで入ればいいんじゃない?」
ということで言わないですみましたが待てよ、このホテルの浴室のようなバスルームがある学生寮???ここは屋外にジャグジーつきの温泉とかあるんですけど。私の想像はどこまでも膨らんでいくのでした。
 それにしてもプールで身体を動かすのはいいですね。お友達ともいろいろおしゃべりができてリラックスできて良かったです。
夏はプール最高です!


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-12 01:05:34

2012 ノーベル賞

テーマ:Health and more
10月8日の夕方、あらゆる細胞に分化する能力がある「iPS細胞(人工多能性幹細胞)」の開発でノーベル医学・生理学賞に輝いた京都大の山中伸弥教授、倫理的な制約から膠着状態に陥っていた万能細胞の研究に革命を起こし、夢の再生医療への突破口を開いた功績が高く評価され、異例の早さでの栄誉の受賞となりました。

ヒトの体は約60兆個もの細胞でできています。最初はたった1個の受精卵から始まり、
さまざまな種類の細胞に分化・増殖を繰り返して臓器や骨、筋肉、皮膚などがつくられ、
人間が誕生します。出発点の受精卵には、あらゆる細胞を生み出す万能性があるという事です。

山中教授が開発したのは、皮膚などのありふれた体細胞から、受精卵のような万能性を持つ細胞を
人工的に作り出す技術です。細胞分化の時間の流れを逆向きに戻し、最初の状態にリセット(初期化)する方法ともいえるとの事。
万能細胞は心臓や肝臓、神経、血液など、あらゆる細胞を作ることができます。
目的の細胞を作製して患者に移植すれば病気になった臓器や組織を「再生」でき、
現在の臓器移植に替わる画期的な治療法につながると期待されてきました。
しかし、1980年代から研究されてきた万能細胞の一種、ES細胞(胚性幹細胞)は
初期の受精卵の胚から取り出すため、生命の萌芽(ほうが)である受精卵を壊すという
倫理的な問題があり、これが臨床応用への厚い壁となっていました。

これに対してiPS細胞は受精卵を使わず、皮膚などの体細胞から作ります。また他人の受精卵を使うES細胞は移植後に拒絶反応が起きますが、患者自身の細胞でiPS細胞を作れば拒絶反応も防げる事になります。

iPS細胞はES細胞と同等の能力を持つ一方で、多くの課題を克服できる利点があり、
再生医療の“切り札”として世界的に注目されています。

臨床医から再生医学の研究者に転身した山中教授ですが、平成18年、マウスのES細胞で
重要な働きをしている24種類の遺伝子のうち、4つが万能性に関係していることを発見。
これをマウスの皮膚細胞に組み込むと、ES細胞とほぼ同じ能力を持つ万能細胞ができること
を突き止めました。そして、なんと当時流行していた米アップル社の
携帯音楽プレーヤー「iPod」にあやかり、「iPS細胞」と命名したとの事です。

そしてこの成功した研究をこれからどうやってこれを実用にむけての実現をするかというところに今きています。
そしてそれは目の網膜からはじまるという今日日経新聞のニュースで知りました。
私も網膜が悪いのでこれは私や網膜の病気の人に朗報でもあります。
そしてそれがこれからいろんな病気の人の役にたっていきことを心より願ってやみません。



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-20 01:25:59

夜ヨガ!

テーマ:Health and more
 最近ことに忙しくなって朝のヨガ教室に行けなくなってしまい、思いついたのが夜ヨガ。
SHIHOさんのヨガDVDを見ながら眠る前にすると確実に身体の調子が次の日違います!!このDVDのよいところはですね、立ってするヨガ、座ってするヨガ、横になってするヨガ、太陽礼拝とセクションが別れているところなのです。立ってするヨガが何せきらいな私でもだから続くんですねえ(笑)
肩こりがぜったいすごかったんですが、最近は少し楽ですね。先週から始めて毎日欠かさずやっているのですがいつまで続くか記録更新中!!
 さて、明日も締め切りに向けてがんばろっと。


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-04-18 00:24:15

苺酵素

テーマ:Health and more
 新しい苺が手に入ったので苺で酵素を作りました。これを飲むと確かに体調がいいです!それにしても農薬がほとんど入っていない苺だと醗酵が全然早いですね。農薬の入っていない苺を探すのは大変です。
 こちらはできた酵素とこれから作る苺酵素です。かわいい!おいしくなあれ!
$Minnie's Room


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-01-13 13:19:30

朝ヨガ

テーマ:Health and more
朝はなるべくヨガに行くようにしています。今日も行ってきました。でも私は貧血気味なので激しいのは向かないし、細く長くが私のヨガスタイルなのでゆるめのクラスにいつも出ています。12月は朝早くから仕事が多かったのでたった2回しか行けなかったんです。新年から心を入れ替えてもっと行けるようにがんばろうと思っています。
代官山のヨガ教室なのですが、振り返ると美人の生徒さんがずら~っといてびっくりすることもあります(笑)
 今日もこんな感じではじまりましたが、がんばるぞ~。


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-12-14 20:06:48

すごすぎます!!ゆずとレモンの酵素風呂

テーマ:Health and more
 先日ゆずとレモンの酵素を作りました。そしてそれに使った果物をお風呂に入れると酵素風呂になってものすごくお肌がつるつるになるというので入れてみました。
うわあ!!って声がで出るくらいつるつるになってびっくりしました。毎日酵素を作るのに混ぜているのでその時ついでに顔にもパック!それでには美白効果もあり色もだんだん白くなっていくのですよ。
ただ、柑橘類は夜使わないと日中に使うと逆にしみになってしまうので注意してくださいね。
冬至のゆず湯のかわりにゆず酵素風呂。今から仕込めば冬至にぎりぎり間に合うか?


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-12 12:41:42

歯の大事さ 

テーマ:Health and more
 半年間通った三浦歯科。とうとうあと残り1本になりました。
今まで保険診療内の素材で治していた歯をよい材料に半年かけて変えました。
昔治した歯の中にはアマルガムというなんと水銀を使ったものまでありました。みなさん水銀ですよ!それも口の中に。。。でも当時はそんなこと誰も教えてくれませんから知らないですよね?アマルガムのことは聞いていたので早く治したいなと思っていました。
 それも長い間それをかぶせていたので開けた時にはそりゃちょっと怖いことになってますよね?
そりゃどこか悪くなるはずです。気がついて本当によかったと思いました。

 さて、三浦先生のところには、日本のトップアスリートたちも通っています。
私もキックボクサーの兼子ただしさんからのご紹介でいきました。
先生はOリングテストに似たテストをやります。まず悪い素材の歯が入っている時に足をあげてみてどこまで曲がるかをCheckします。そして悪い素材をぬいてからチェックすると、悪い素材が入っていた時と明らかに身体が柔らかくなっているんです。そしてその後、自分に合ったいい素材を入れるとさらに柔らかくなっている!!!歯でこんなに身体の柔らかさが違うなんてびっくりですよね。先生によると血行がよくなっているから柔らかくなるんだそうです。1本だけで全然違うのですからいくつもあったらそりゃ全然違うはずです。肩こりも首こりも起こりますよね。

 私はヨガをやっているので自分の身体の柔らかさとかよくわかるのですが、歯を左半分だけ先に治した時は左半身だけ身体が柔らかくなりました。全然違うのを体感できてよかったなと思いました。その時本当にアスリートの人たちは歯が大事だとわかりました。以前にも生徒さんでどうしても治らないひどいアレルギーがあったのですが歯を治したらきれいに治ったというのを目の前で見ていました。だから歯を治すことでいろいろな病気が治ったりもするというのも本当なんですよね。
そういえば最近友人のお父様が最近心臓の手術をする時に先に歯を治さないと手術できないとお医者さんに言われたと言っていました。

 私は近年免疫力が落ちていたのですが、今年は歯が治っているので風邪なども悪くならないうちにすぐに治るようになりました。
 健康には気を使っているのにどうして免疫力が上がらないのだろうと考えた時、歯ではないかと思っていたところに、三浦歯科を紹介していただいて行ったのがきっかけでした。
今は肩から上が本当に軽くてびっくりします。羽が生えたような感じです(笑)昨年風邪が治らなくて大変だったのもうそのようです。紹介して下さった兼子さんと三浦先生にはとても感謝です。
本当にありがとうございました。

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。