続きです。

 

 

 

わたしの住むミネソタの田舎町に、日本の「サツマイモ」は売られていない。
アメリカの「Sweet potates」は、その名に反してそないに甘くもない。

しかし、カイエさんの「180℃で1時間ルール」に従うと、奇跡的な甘さのお芋に返信!

 

さて、見栄えがとってもかわいいこちらのパイ。
(写真はカイエさんのブログから無断拝借です。すみません)

 

小粒のマシュマロがポイント。
しかし、ウチにあるのは巨大マシュマロ真顔

まるでお餅のよう。

ミネソタ(夫)用です。

ココアにこの巨大マシュマロを1個入れて飲んではる。

 

小粒マシュマロを買うためだけに出かけたくない。
(わたしの住む町はやっと雪解けという気温です。

真冬はマイナス30℃とかにもなる)

 

仕方がない。この巨大マシュマロをカットすることにした。

 

切りづらいわ。めっちゃ切りづらい。

手にべたべた付いて、うまく切れへん。

 

「180℃で1時間」の黄金ルールにのっとり、アメリカのSweet potatoをオーブンにイン!

 

めっちゃ甘い~( *´艸`)

 

スプーンで適当にマッシュして、残ってたクラッカーも適当につぶして敷いてみた。

 

ザツなつぶし方です。

大阪の友だちに写真を送ったら、「猫のトイレみたいやな」と言われたニヤニヤ

 

マシュマロに焦げ目をつけるため、軽くオーブンで焼いてみた。

できた(*´▽`*)

 

下差し

 

下差し

 

下差し

 

((+_+))

 

はんぺんみたいなのはマシュマロです。

カットしづらくて、途中で放棄。こんなことになってもた('ω')

 

味はおいしかった~。
そら、おいしいよね。サツマイモやもん!

 

おいしくいただきました。

 

次回は小粒マシュマロで、お客さんに出せるようなものを作れるよう頑張ろ~