たらこのブログ -81ページ目

たらこのブログ

日々のあれこれ

7月21日 火曜日



3連休の方がたくさんいらっしゃったのでしょう。


私は2.5連休でしたが、まあまあ有意義に過ごせたと思います。



土用の丑の日もはさんでいたのに、うちではうなぎは食べませんでした。



なぜって、それは一週間も前に食べてしまったから。



たらこのブログ-うのつくもの


先週末ドライブがてら私の実家まで行き、さらに実家から小一時間車を走らせた町までうなぎを食べに行ってきたのです。



蒸すタイプでなく、かりっと焼き上げるタイプのうな重でした。


本音をいうと蒸してふっくらしたうなぎのほうが好みではあるのですが、これはこれで美味しかったです。


来月は一人で帰省して、お友達と久しぶりの夜遊び予定です。


地元っていいな~・・・。なんていまさら若干ホームシックだったりして。


つぶやきです。