2月13日 土曜日 曇り時々雪
例のフォンダンショコラ作り始めました。
自分で用意するのは、砂糖と卵と食塩不使用バターだけ。
あとは説明どおり、材料をとかし、混ぜ、泡立て、さらに混ぜればOK。
簡単じゃーん。
と思いきや、付属のカップに7等分するのが意外に手間でした・・・。
生地が思ったようにスプーンから離れてくれないよ~~![]()
何とかカップに入れて、ただ今冷却中。
中をトロッとさせるために、一度しっかり冷やさなくてはいけないんですって。
その後は、オーブンで焼くだけです。
楽しみだ~!!!
2月13日 土曜日 曇り時々雪
例のフォンダンショコラ作り始めました。
自分で用意するのは、砂糖と卵と食塩不使用バターだけ。
あとは説明どおり、材料をとかし、混ぜ、泡立て、さらに混ぜればOK。
簡単じゃーん。
と思いきや、付属のカップに7等分するのが意外に手間でした・・・。
生地が思ったようにスプーンから離れてくれないよ~~![]()
何とかカップに入れて、ただ今冷却中。
中をトロッとさせるために、一度しっかり冷やさなくてはいけないんですって。
その後は、オーブンで焼くだけです。
楽しみだ~!!!