たらこのブログ -58ページ目

たらこのブログ

日々のあれこれ

2月13日 土曜日 曇り時々雪


例のフォンダンショコラ作り始めました。



自分で用意するのは、砂糖と卵と食塩不使用バターだけ。


あとは説明どおり、材料をとかし、混ぜ、泡立て、さらに混ぜればOK。



簡単じゃーん。



と思いきや、付属のカップに7等分するのが意外に手間でした・・・。


生地が思ったようにスプーンから離れてくれないよ~~あせる




何とかカップに入れて、ただ今冷却中。


中をトロッとさせるために、一度しっかり冷やさなくてはいけないんですって。


その後は、オーブンで焼くだけです。


楽しみだ~!!!