今日は朝から雲ひとつない秋晴れ。
空気が少しひんやりしていて、でも日差しはあたたかくて。
こんな日は家にいるのがもったいなくて、兄弟を連れてお出かけすることにしました。
最初の公園では電車を見ながらすべり台を何度もすべり、
長男は、のぼり棒でレスキュー隊みたいにかっこよく降りてきたり、
次男は、鳩を見つけて追いかけ始めました🐦💨
キャッキャと追いかけ回し、その姿に笑顔をもらいました🐦💨
小さな足で一生懸命走る姿がかわいくて、
鳩もまるで遊び相手のように、少し先を歩いてはまた振り返って。
そんなやりとりに、自然と頬がゆるみっぱなし😊
少し前までは抱っこばかりだったのに、
今はもう自分たちで走って、笑って、世界を広げていく・・・
そして久しぶりに訪れた2つ目の公園は、貸し切りで・・・🌰
ただ、遊具がお気に召さず、長男が違う公園行こうよ~と
最後に立ち寄ったのは、区民ひろばに隣接する公園。
そこにはちょうど空いていたブランコがあって、ふたりが並んで座りました。
ゆらゆらと風に揺れる小さな背中を見ていると、なんだか胸がじんわり。
長男は、弟を気にかけながら優しく笑っている。
すっかりお兄ちゃんらしくなったなぁ・・・
次男は、まだ小さな足で一生懸命こいでいて。
少し前までは抱っこで移動していた次男が、今はお兄ちゃんの隣でブランコをこいでいる。
その光景があまりにも微笑ましくて、思わずカメラを向けました📸
ただその後ろ姿を見つめているだけで、胸がいっぱいになり幸せだなぁと思いました。
そして隣の区民ひろばでも遊び、
帰宅しお昼ごはんを食べた後は、さすがに疲れたのか、あっという間に夢の中へ。
2人とも早めにお昼寝してくれると勝った・・・!と思います笑
私、お疲れ!がんばった!と褒めっちゃったりして。
静かな寝息と、やわらかな光。
その時間が、なんともいえない幸せに包まれていました。
何気ない一日だけれど、
こうして季節を感じながら子どもたちと過ごせる時間が、
きっといつか宝物になるんだろうなと思います。
笑って、走って、眠って。
そんな一日のすべてが、愛おしい秋の思い出になりました🍂✨
