~パワーストーンを使いこなし未来を美来に~

~パワーストーンを使いこなし未来を美来に~

一般社団法人パワーストーンカウンセラー協会認定
長野校代表
講師・カウンセラーとしての日々


おはようございます太陽

 

久しぶりのお食事ブログです

 

今、私は実家の飯田市に住んでいます。

しばらく離れていたのですが、飯田市も三遠南信道路のおかげ?リニアのおかげ?

だいぶ変わっていました。

 

「とよおかマルシェ」

普通の「道の駅」って思ったのですが、スーパーもあって、飲食店、獲れたての野菜等が売っていて。

パン屋さんもありました。

ここのパン屋さんはなかなか人気のあるお店で、11時頃行った時には既に食パンは売り切れでした・・

う~んっ!!気になるっ!!

 

今回、食堂は行かなかったのでわからなかったのですが、逆側に小さなカフェがありました。

ちょっとお茶したい気分だったので、行ってみたらお店はこじんまりとしていたのですが、扱っているものは凄く豪華キラキラ

 

IMG_9293.jpg

 

ぶっちゃけ飯田・・・豊丘でこんなお店と出会えるとは・・・

 

IMG_9298.jpg

 

私の大好きなチョコレートとマカロンがっ!!

箱入りで売られているのは見かけますが、1個ずつこんな風に売られているのは・・・

 

ああっ!!

全種類をほおばりたい(笑)

 

とよおかマルシェ

カフェ フランボア

 

店内でイートインもできます。

 

IMG_9329.JPG

 

チョコレートパフェ。

お値段以上のパフェでした。

食べたのは父親ですが、とっても大満足していました~!!

リーズナブルな価格で美味しい珈琲やパフェが食べられちゃいますドキドキ

珈琲も凄くいい香りOK

 

ホームページは無かったので、店内にあったチラシから拝借~

 

IMG_9334.jpg

 

IMG_9335.jpg

 

飯田市、喬木村からもとっても近いのでお近くへお越しの際は是非足を運んでみてくださいね~ウインク

 

それでは今日も素敵な1日を~音譜

 

 

KOZU

おはようございます太陽

 

久しぶりのブログとなってしまいました。

 

実は・・・

出産してしばらくお休みを頂いていましたラブラブ

 

思っていたより体力を奪われてしまいあせる

今に至ります

 

IMG_8998.JPG

 

まさか私が母親になれる日が来るとは思ってもいませんでしたキラキラ

出産・・・人によって本当に波乱万丈。

私はまだ波風少ない出産だったと思いますが、またその話は別の日のブログでお話させて下さいキラキラ

 

しばらく赤ちゃんや自分との体調をみながら徐々に復帰していきますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

KOZU

 

 

こんにちはニコニコ

 

今日はローズクォーツのお話です。

 

 

とっても手に入りやすいパワーストーン

そして、女性はプレゼントで頂く事も多いのではないでしょうかはてなマーク

 

ローズクォーツ=恋愛のストーン

この印象ってすっごくないですか?

 

それだけでは無いんですよ~。

ムーンストーンや、アメジストと同じようにコミュニケーションのストーンでもあるんです。

 

人の話を素直に受け入れましょう

現状をより良くするためには、まず素直になることが大切です。

他の人からの話は、感謝の気持ちをもって聴くと、受け入れることができます。

そして、理解することで力がついてくるんですよ~ラブラブ

 

自分を認める・・・自分を認めることができていますか?

ありのままの自分を知り、受け入れ好きになること

そして、自分の中に価値あるものがあることを知ること

 

 

みなさんにとって、ありのままの自分を知り、受け入れ好きになることはどういった事でしょうか?

自分の中に価値あるものがあることを知ることはどういった事でしょうか?

 

私は「ありのままの自分」だけ、その言葉のパーツだけとってしまうと、自分の事はどうしても低い位置というか、自身の無いというか、アマノジャクになってしまうとか。

そんな存在として見てしまう傾向が強いです。

でも、「知って、受け入れて好きになる」というと、またちょっと違った意味あいになるというか。

そんな自分がいるけれど、だから私って駄目だなぁ・・とか、もっと直したいなぁ・・・とかそういう風に思うと永遠の自分探しの旅に出てしまう事がわかったので(笑)、自分に自信が無かったり、アマノジャクになってしまう自分もいるけれど、そんな自分もまぁ可愛いな、かまって欲しい自分がいるんだなって思うようにしています。

自分に自信が無い自分でいたいのかどうか。

だったら、その自身が無いって事も自分の可愛さだと思うとちょっと笑えてくる自分がいるなぁって。

 

 

そして、自分の価値ですが・・・

他の人から言われると、それが自分の価値だと思う事が多くありませんか?

自分自身で自分の価値ってなんだろう・・・って考えるのも結構大変だったりして。

私も、自分の価値ってなんだろうって悩んでいる事はありました。

でも、考えた先の答えは、「誰かに必要とされる事」に繋がりました。

今の私です。

 

ただ、もうちょっと違う答えも出てくるのでは無いのかなぁと思う事もあります。

 

一人一人、必ず自分の中に自分の名前の神様がいるように。

きっと。

 

KOZU