ご訪問ありがとうございます



ここはASDと軽度知的を持つ長女

ASDと中度知的を持つ次女

発達ゆっくりちゃん三女を抱える



双極性障害持ち母の

ドタバタシンママブログです♪



愛媛県下で障害児育児されてる方への

オプチャも運営しております



オープンチャット「障害児育児の集い inえひめ」

https://line.me/ti/g2/ulOfWGzWnuQ49wAvc7Q2fqUP6WqIVFOzNuEGJw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default





風邪から悪化した蓄膿症で

体調の悪いみんみんです(笑)



昨日は愛媛県の県美術館でやっている

金曜ロードショーとジブリ展と言うものに

いってきました!


最近、トトロがお気に入りの

次女と三女が楽しむかなと思って

連れて行ってみたのですが



すごい人でしたびっくり



予約して言ったけれど

その時間の予約枠で

更に長蛇の列が出来ていて


入るのが一苦労でした(笑)



歴代のジブリのパネルと

いくつかの作品のミニチュアがあって

なかなかそのミニチュアがすごかったです(笑)



トトロのサツキとメイの家の

ミニチュアがあったんですが

次女が大喜びしてました!


思わず手を伸ばすので怒ってしまいましたが…



記念撮影しようとしたら

三女がギャン泣きでしたガーン




個人的に良かったのはナウシカの世界が

再現されていたこと。


腐海を進んでいくと

人の背丈より大きい王蟲が

お出迎えしてくれたので


おおーってなりました(笑)

(大人が楽しんでるやんけ)



そして、自分はポニョ以降

情報が止まってることがわかりました(笑)


全然それ以降のジブリ作品知らねぇ…



展示物の中には

その年にブームになったものも飾られていて

DSがあったのに笑いました。



展示会場が暗いとこが多いので

多少子ども達は怖かったみたいですが



トトロを見つけると喜んでたので

行って良かったと思います!




その後はお寿司屋さんでお昼ご飯

買い物をして帰ってきました




さて、今度見せるならポニョかしら…

ちょっと怖いだろうか💦




それでは👋








ご訪問ありがとうございます



ここはASDと軽度知的を持つ長女

ASDと中度知的を持つ次女

発達ゆっくりちゃん三女を抱える



双極性障害持ち母の

ドタバタシンママブログです♪



愛媛県下で障害児育児されてる方への

オプチャも運営しております



オープンチャット「障害児育児の集い inえひめ」

https://line.me/ti/g2/ulOfWGzWnuQ49wAvc7Q2fqUP6WqIVFOzNuEGJw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default






時は遡り

次女の運動会が無事に終わった2日後


三女が熱を出しましたびっくり


38.8度…ガーン


もともとちょっとお腹が緩くはあったんですが
熱が出たことで確信に変わります。

「保育園で貰ったな」と。


当時保育園の三女のクラスで
ヒトメタニューモウイルスというものが
めちゃくちゃ流行っておりまして

いつ貰うかヒヤヒヤしていたのですが


回ってきましたねぇびっくり


ともかく次の日に病院へ。

検査の結果、無事陽☆性
まぁね…そうなるよね(笑)


ただでさえ薬飲むの嫌がると言うのに
飲みにくい薬処方されて
毎食後に戦闘モードに入ります…


その後次女
長女と感染は拡がり
義母、義父、私もダウン

ヒトメタ、恐るべしガーン


子ども達は一週間の休みを経て
学校や保育園に行きましたが

大人たちはまだへばってます…



※ヒトメタニューモウイルスは
気管支症状が出やすいみたいなので
喉が弱い方がなるとつらいです

重症化すると肺炎とかにもなるので
注意が必要ですが
根本的な治療薬はないそうで
対処療法になります。



ああ、鼻とのどツラい…(´;ω;`)



それでは👋






ご訪問ありがとうございます



ここはASDと軽度知的を持つ長女

ASDと中度知的を持つ次女

発達ゆっくりちゃん三女を抱える



双極性障害持ち母の

ドタバタシンママブログです♪



愛媛県下で障害児育児されてる方への

オプチャも運営しております



オープンチャット「障害児育児の集い inえひめ」

https://line.me/ti/g2/ulOfWGzWnuQ49wAvc7Q2fqUP6WqIVFOzNuEGJw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default





更新が飛び飛びになっておりすみません💦

全員で風邪を引きまして

ぐったりしておりました_(:3 」∠)_



さて、時は遡り2週間前の事


次女の支援学校の運動会がありました。



しかーし‼️



前々日に台風が通り過ぎ

雨が止むという予報の割に

ずっとしとしと降っている朝


でも、朝にはきっちり
「開催します」連絡が入ってました笑い泣き


朝に次女を学校に連れていき
先生に受け渡すと
「あ、始まり30分遅れますので〜」

と、急に言われるガーン


仕方なしに車で待機…
雨は止まない気配(笑)

結局、ずっと小雨の中の運動会でした(笑)



次女は準備運動と
かけっこと玉入れとダンスをしました‼️

相変わらず、走ることにかけては
問題なしな次女。

後ろを振り返り余裕こいて
走ってましたコイツびっくり


他の子たちの中には
泥だらけのグラウンドが気になって
水溜まりダイブする子や
泥んこになっちゃう子もいたんですけど

でも常に雨が降ってた中なので
みんなが大崩れしなかったのが
良かったんじゃないかなと思います。


いや、あの泥んこは
体操服についたら取れんから
泥んこになっちゃった子の
保護者の方からしたら
たぶん顔面蒼白だと思うんですけどガーン


家に帰ってから、動画を鑑賞していたら
次女が恥ずかしがって
ベシベシ叩かれました(笑)


そういう気持ちも出てくるんですね(笑)



頑張って頑張りすぎてなのか
次の週からは急に風邪を引きましたが…


それはまた次のブログに…


それでは👋