ご訪問ありがとうございます
ここはASDと軽度知的を持つ長女
ASDと中度知的を持つ次女
発達ゆっくりちゃん三女を抱える
双極性障害持ち母の
ドタバタシンママブログです♪
愛媛県下で障害児育児されてる方への
オプチャも運営しております
オープンチャット「障害児育児の集い inえひめ」
https://line.me/ti/g2/ulOfWGzWnuQ49wAvc7Q2fqUP6WqIVFOzNuEGJw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
風邪から悪化した蓄膿症で
体調の悪いみんみんです(笑)
昨日は愛媛県の県美術館でやっている
金曜ロードショーとジブリ展と言うものに
いってきました!
最近、トトロがお気に入りの
次女と三女が楽しむかなと思って
連れて行ってみたのですが
すごい人でした![]()
予約して言ったけれど
その時間の予約枠で
更に長蛇の列が出来ていて
入るのが一苦労でした(笑)
歴代のジブリのパネルと
いくつかの作品のミニチュアがあって
なかなかそのミニチュアがすごかったです(笑)
トトロのサツキとメイの家の
ミニチュアがあったんですが
次女が大喜びしてました!
思わず手を伸ばすので怒ってしまいましたが…
記念撮影しようとしたら
三女がギャン泣きでした![]()
個人的に良かったのはナウシカの世界が
再現されていたこと。
腐海を進んでいくと
人の背丈より大きい王蟲が
お出迎えしてくれたので
おおーってなりました(笑)
(大人が楽しんでるやんけ)
そして、自分はポニョ以降
情報が止まってることがわかりました(笑)
全然それ以降のジブリ作品知らねぇ…
展示物の中には
その年にブームになったものも飾られていて
DSがあったのに笑いました。
展示会場が暗いとこが多いので
多少子ども達は怖かったみたいですが
トトロを見つけると喜んでたので
行って良かったと思います!
その後はお寿司屋さんでお昼ご飯
買い物をして帰ってきました
さて、今度見せるならポニョかしら…
ちょっと怖いだろうか💦
それでは👋
。