minminのブログ

minminのブログ

ブログの説明を入力します。

私は八ヶ岳の南麓に住んでいます。

近くの蓼科高原に別荘をお持ちの高橋英樹さんのブログを拝見し、自身の昔のブログを見てみました。

とっても懐かしいです。

約19年前にブログをやっていたんですね。

現在は76歳。

半年後には、喜寿を迎えます。

3年前に主人を亡くし、翌月プロフィール画像のキャンディが、12歳で主人についていってしまいました。

 

現在は、拠無い事情で、娘と孫二人 ワンコ二頭と暮らしています。

定年後から勤めている高齢者施設の厨房で、自らも高齢者ながら働いています。

 

あちらが痛い こちらが痛いと言いながらも、仕事以外では好きな推し活(森山良子さん)や、ガーデニングをしたり、今夏からは三線のレッスンにも通っています。

 

前向きに、出来るだけ楽しく日々を過ごしていこうと思います。

 

このブログも自身の為の備忘録になるかしら。

どうぞよろしくお願いいたします。



11月も中旬ですね。
久しぶりにゆっくり休日を楽しみました。
40代の友人と美味しいイタリアンを食べてきました。
お土産に、シクラメンを頂き、ウキウキ気分で帰宅しました。
シクラメンの育て方は、私にとって至難の技ですが、頑張ってみます。
帰宅後は庭仕事を少し。。
今年も友人からビオラを沢山頂いたので、プランターに移しました。
ビオラの中でも ミルフルは花弁がフリル状になっていて可愛らしくって大好きです。

12日に音楽教室の発表会が有り、今年も不慣れながら 司会進行とエレクトーン、三線の演奏で参加させて頂きました。
森山良子さんのファン友が、不治の難病(ALS)と闘っているので、良子さんのお馴染みの曲を選び 友人に元気を送りたくて頑張りました。
演奏も撮影も素人ですので、笑いながら見てやって下さいね。


休日の今日、先月末オープンしたばかりのショッピングプラザ レイクウォークへ行ってきました。車(セダン)
コーヒーと輸入食品のKALDIがオープンすると聞いていたので、楽しみに出掛けました。わーい(嬉しい顔)
目的のオリーブオイル、クルミ、松の実、イエローカレーペースト、パクチースープ等沢山買ってきました。るんるん

帰りは猛暑でしたが、サッパリしたくて諏訪湖畔の片倉館へ寄り、千人風呂に入ってきました。いい気分(温泉)
暑い時期でも温泉は最高です。。exclamation ×2

帰宅しキャンディのシャンプーをし、小さな家庭菜園で採れたバジル、トマト、玉ねぎを使い、今年もバジルソース(ジェノベーゼ)とトマトソースを作りました。ムード
娘から頼まれ数年前から作っています。
今夜はパスタにして食べましたが、手造りソースは美味しかったです。。レストラン
パワフルに動いて楽しく過ごせて、いい休日となりましたわーい(嬉しい顔)