ボクちゃんは最近、益々暴れん坊になり、外出してはドキドキします。
レストランでは、各テーブル上にある物をすべて落とす!というのが快感の様で…
スーパーでは陳列されてる物を落としまくる…
お散歩中には、わざと車道を横断しようとする…
どれもこれも阻止するのに必死。というか、動きが素早すぎて、スーパーの時は阻止出来ず、瓶詰めを数個割りました。
破損させてしまった商品の代金を、当たり前の様に支払おうとしたら、笑いながら「要らないよ
」って店員が言うのです。しかもマネージャーとか偉い人じゃなく普通の店員ぽい人が。
しつこく「受け取って!」って言ったけど、「要らないって〜
」みたいな。。え。しかも笑ってる。。
コレ、日本じゃマジメにあり得ない。多分きっと。
以前から常々、こちらの人は子供に優しいと感じてたけど、今回は本当に驚いた。ごめんなさい
あとは、最近お昼寝も就寝もうまく寝られなくなってきた。お昼寝1時間、夜は11時に寝る。朝は遅くなり8時くらいに起きる。
運動量が足りないんだと感じる今日この頃。
日本とは違って、歩いてちょっと公園に。とか、ちょっと高架下に電車や車を見に。とかが全く出来ず。
いちいち車に乗せて、大きくて安全な公園に行かなければいけなく、そういった面では日本はわりと楽に体力を消耗させる事が出来る。
とはいえ、こっちには年中入れるプールがどこにでもあるので、それは助かる。
好きなテレビは、ミスタービーン、ひつじのショーン、トムジェリ。に加え、遂に来た!ミッキーマウス
ミッキマウスを見せながらだと、耳かきも歯磨きもあり得ないくらいおとなしくしていてくれる
さすがだわミッキマウス様。再びミッキーの偉大さを肌で感じてます。
さて。「3歳過ぎると落ち着くよ!」って言う先輩ママ達の助言を信じて、今を頑張って乗り切ろうと思います。