NANGOKU LIFE -3ページ目
ナーサリーでの発表会や遠足、ディパバリ、ハロウィンパーティーなど、イベントが目白押しの2ヶ月間。なんだかとても忙しかった。
ボクちゃんは最近、益々暴れん坊になり、外出してはドキドキします。
レストランでは、各テーブル上にある物をすべて落とす!というのが快感の様で…
スーパーでは陳列されてる物を落としまくる…
お散歩中には、わざと車道を横断しようとする…
 
どれもこれも阻止するのに必死。というか、動きが素早すぎて、スーパーの時は阻止出来ず、瓶詰めを数個割りました。
破損させてしまった商品の代金を、当たり前の様に支払おうとしたら、笑いながら「要らないよ照れ」って店員が言うのです。しかもマネージャーとか偉い人じゃなく普通の店員ぽい人が。
しつこく「受け取って!」って言ったけど、「要らないって〜爆笑」みたいな。。え。しかも笑ってる。。
コレ、日本じゃマジメにあり得ない。多分きっと。
以前から常々、こちらの人は子供に優しいと感じてたけど、今回は本当に驚いた。ごめんなさいえーん


あとは、最近お昼寝も就寝もうまく寝られなくなってきた。お昼寝1時間、夜は11時に寝る。朝は遅くなり8時くらいに起きる。
運動量が足りないんだと感じる今日この頃。
日本とは違って、歩いてちょっと公園に。とか、ちょっと高架下に電車や車を見に。とかが全く出来ず。
いちいち車に乗せて、大きくて安全な公園に行かなければいけなく、そういった面では日本はわりと楽に体力を消耗させる事が出来る。
とはいえ、こっちには年中入れるプールがどこにでもあるので、それは助かる。


好きなテレビは、ミスタービーン、ひつじのショーン、トムジェリ。に加え、遂に来た!ミッキーマウスおねがい
ミッキマウスを見せながらだと、耳かきも歯磨きもあり得ないくらいおとなしくしていてくれるびっくりさすがだわミッキマウス様。再びミッキーの偉大さを肌で感じてます。

さて。「3歳過ぎると落ち着くよ!」って言う先輩ママ達の助言を信じて、今を頑張って乗り切ろうと思います。