ここ最近は朝起きてすぐ眩しいほど日差しがすごいですよね太陽

我が家は窓が四方にあるので朝起きてすぐ洗顔して日焼け止めを塗らないとガーン

最近というか、今年の日焼け止めは




これらをその日によって使い分けています口笛

NIVEAのウォータージェル子ども用の日焼け止めは以前はおこもりで使用してて塗り心地は良いのですが、塗ってしばらくベタつき少し痒くなるので最近は使ってません笑い泣き

SPF28で子ども用ということもあり肌に優しいんだろうと思ってたんですが、調べてみると紫外線吸収剤が配合されてました💧

ラロッシュポゼは乳液のような滑らかな塗り心地でお気に入りですが、SPF50なので負担使いというより外出する時等用として使用していますニコ

敏感肌処方ということなのですが、紫外線吸収剤が入ってますね〜ガーン

ETVOSのCCクリームは伸びが良くちょっと柑橘系の香りがします。少し黄色身があるので顔が赤い時とかカバーしてくれます照れ
こちらはSPF38

私が最近普段使いしてるのはETVOSミネラルUVセラム
こちらも乳液のような感覚ですごく伸びがいいのとSPF35なので普段使いにピッタリです上差し

最後はバントルテのミネラルファンデーション
テカリを抑えてお肌が綺麗にみえます
こちらはSPF25です

以上紹介した物は全て石鹸オフできちゃいますチョキクレンジングはお肌に負担かかるので石鹸オフ出来る物がいいですねウインク

ETVOSとバントルテはノンケミカルウインク
ETVOSは安心の酸化チタンなのでやはり負担使いはETVOSで決まりですパー

今年の紫外線対策はこちらで行きます上差し

あと、かずのすけさんプロデュースのセラネージュの日焼け止めが気になってますキョロキョロ