我が家の車は先日、車検を向かえました

車検ってなんかすぐ来ちゃう感じです💧

購入店から車検の案内が届いたのでとりあえず見積もりをしてもらうことに

まぁ、10万円もあれば出来るだろうと思っていたのですが…

な、なんと!!ガーン





       ¥146,179

えっ!?ガーン
なんでこんなに高額なんだろう…と他でも見積もりしてもらうこに

で、次に見積もりお願いしたお店はというと✨




       ¥52,300

ぜんぜん違うじゃな〜いびっくり

まぁ、手数料とかもあるにしろどうしてこんなにも違うのでしょう…

車検整備が1番粗利が大きいとは聞いたことあるけど…

ということでもちろん、こちらのお店でお願いしました

というか‥初めに見積もりしてもらったお店よりも約3分の1の料金で出来ました爆笑



ちなみに今回は楽天車検で見つけましたよ✨

自分の住まいの郵便番号を入力すると近くの車検工場がずらりとあるのでその中から決めました

しかも、今回楽天車検割引で¥−10,000の割引と後日楽天ポイント¥2,000貰えます

今回の車検差額はなんと
¥93,879+楽天ポイント¥2,000という結果でした上差し

トータル
¥95,879割安

※車検費用が割安であって整備、点検内容、その後の保証は各店違うこともあると思うのでそもそも比べることは間違っているのかもしれませんが‥
今回は車検費用の比較です

対応も親切、丁寧でしたし、室内も綺麗に清掃してあり、代車も無料で貸して貰えて内容にも満足でした♡


自分でリサーチして行動することでこんなにもお得に出来ました拍手




来年の家計簿どれにしようかな〜