10月も半ばになり金木犀のいい香りが漂ってきて心地良いですニコニコ

今回はドクタージャルトのシカクリームを使い切りました




このクリームはもう4本目の使い切り✨

去年肌荒れが酷かった時にこのクリームのことを知り、シカ成分配合で鎮静効果があることから使い始めました

最近はシカ成分配合の化粧品いろいろ出てますが、シカクリームといえばこのドクタージャルトが定番じゃないでしょうか

こってりとした緑色のクリーム



重たそうですが、伸ばすとスルスルと伸びてしっとり




薬草ハーブの香りも心地良いです🌿

私は今月になりすこぶるお肌の調子が良くなく、顔や首が痒くて痒くて…

皮膚も赤くなり皮向けしちゃって💧

そんな時は我慢せずに皮膚科で貰った軟膏を塗ります




ステロイド剤は賛否両論ありますが、私は1〜2回程塗ってお肌を元の良い状態にして
それから、乾燥して荒れないように保湿をしっかりしてます

なにより、お肌が荒れた状態は辛いし化粧品ではなかなか治らないので

今のようにお肌の調子が不安定な時にこのドクタージャルトのシカクリームをスキンケアの最後に塗ると

しっとり保湿され、かといって
ベタベタした感じはないです

ドクタージャルトは韓国の皮膚科医監修のブランドで他にも商品があるので気になってますがキョロキョロ

もちろん、こちらもストック常備してますよ