アールグレイハニーホイップフラペチーノホイップ多めコーヒー

美味しかったです♡


さてさて、昨年1年間の被服費を集計してみました✨

一昨年くらいからミニマリストの方々のユーチューブを見てて、全部で20着くらいしか服を持ってないとか…

すごいですよね〜

私はよく考えると独身の時結構散財してて、いいと思えばすく購入して同じような物が増えたり、購入したのに着なかったりと

いわゆる、よく考えずに買ってましたガーン
もちろん、家計簿なんてつけてなかったし洋服や交際費かなりかけてたなポーン旅行なんて毎月のように行ってたり

今考えると恐ろしい💧


で、今自分はどれ程の服を持っているのかと数えてみたところ

150着以上…ポーンポーンポーン

これでも断捨離でだいぶ処分したのですが、まだまだこんなにありますガーン

で、昨年は今手持ちの物を着て出来るだけ物は増やさないと決めて取り組んだ結果

↓↓

去年購入した被服

guのマショマロパンプス   990円
綿100%パジャマ      1900円
下着              1500円

以上、4390円でした!!

よく、頑張ったんじゃないかなと思います拍手

まだまだミニマリストには程遠いですが…

今年も引き続き物を増やさず、今ある物を使っていこうと思います。

お読み頂きありがとうございました!

 

 

毎年2月号は1000万円貯めれる人になるの別冊が付いてるので勉強になります!