
アールグレイハニーホイップフラペチーノホイップ多め
美味しかったです♡
さてさて、昨年1年間の被服費を集計してみました✨
一昨年くらいからミニマリストの方々のユーチューブを見てて、全部で20着くらいしか服を持ってないとか…
すごいですよね〜
私はよく考えると独身の時結構散財してて、いいと思えばすく購入して同じような物が増えたり、購入したのに着なかったりと
いわゆる、よく考えずに買ってました
もちろん、家計簿なんてつけてなかったし洋服や交際費かなりかけてたな
旅行なんて毎月のように行ってたり
今考えると恐ろしい💧
で、今自分はどれ程の服を持っているのかと数えてみたところ
150着以上…


これでも断捨離でだいぶ処分したのですが、まだまだこんなにあります
で、昨年は今手持ちの物を着て出来るだけ物は増やさないと決めて取り組んだ結果
↓↓
去年購入した被服
guのマショマロパンプス 990円
綿100%パジャマ 1900円
下着 1500円
以上、4390円でした!!
よく、頑張ったんじゃないかなと思います
まだまだミニマリストには程遠いですが…
今年も引き続き物を増やさず、今ある物を使っていこうと思います。
お読み頂きありがとうございました!