アメブロではみつかりませんでしたが、無事にお譲り先が決まりました♡


まだ数十個残っているので、記念に取っておこうかなとおもっています☆





リボンシャワーって、一度つかったものだけど(赤じゅうたんの上で使用しました)、ほしいって人いるでしょうか・・・?


結婚式が終わり、荷物を片付けていますが、リボンシャワーも捨てずに戻してもらいました。


リボンシャワーは、つかったものだからお譲りするにはとおもっていましたが、このまま全部すてちゃうのはもったいないし、残しておくのも数個でいいしと思っていて。



image


リボンシャワーの検索が多いので、気になっている方多いのかなと思っています。




リボンシャワー、ゲストにすごく好評で、リボンシャワーたくさん撮影してもらいました。



{39B3F07D-F576-4F1C-9272-6ED36E5EA577:01}


{B871A742-1D3B-4BDB-A597-999E8EF6C795:01}


ほどけたものもありましたが^^;
でも、ほどけても芯は固く結ばれてるのでいいか(笑)ということで、ポジティブにとらえます♡



花嫁が親族撮影中、リボンシャワーで遊んでくれたお友達もいたりして、初めて見たとよろこんでもらえました☆



ちなみに、ラメのリボンは型崩れやほつれがすごくて捨てましたので、リボンの色は、


ブルー

エメラルドグリーン

水色


の3色になります。



きれいな状態のものを選別していますが、多分700個以上あります。

適当に結んだものとか意外にあって、結構捨てました(笑)

(ただいま、100個ずつ小分けにして保管しながら選別作業途中です。)



切口は、ほつれないようにライターであぶっていますが、素人がつくったものなので、完璧ではありません。