∞ハッピーライフ・ヲタライフ∞ -97ページ目

ヨーロッパ旅行記⑨ イギリス編

はぁぁ、、、イニョン王妃。

チヒョヌがかっこいいというか、チヒョヌ演じるキムブンドがかっこいいわ。

もう1人の役者さんがジェジュンに見えるのは私だけ?www




さて、旅行記!仕上げたいと思います!!!



最終日。イギリス。

この日は、午後にこのツアーで初めての自由時間があるということで、アフタヌーンティーをしたいと思い。

前回きた時は1人だったのでできなかった(ノ_-。)

電話であらかじめ何時から何時まで自由時間なのか確認し、ネットで予約を取っていきました。

予定では、自由時間は13時半~15時までと、、、かなりの短さ(-"-;A



アフタヌーンティーがだいたい一時間半くらいなので、、ギリじゃないか!と。



そしてどこがいいかガイドブックなど色々調べて、、、あまりゴージャス過ぎても

ドレスなどの正装が必要、とかだと緊張するので←

ブラウンズホテルというとこにしました。

予約をしようと調べてみると、13時半があいてなく、、14時からのみ予約可能(・_・;)


移動時間を見ても1時間もない。。。微妙だーー泣


と思いつつも、仕方ないので予約。

なんとかなるでしょ精神w

いとこには、1時間も楽しめないかもだけど、、と伝えておきました。

予約したと同時に、ホテルから『スマートカジュアルで来てください』とメール連絡。




スマートカジュアル・・・?

フォーマルまではいかずともそれなりの格好。




ということで、荷物にはなれど、それなりのサービスを受ける為にヒールのあるパンプスと、

ジャケットを持っていきました。

いとこが、ブーツで行くというので、、、

ブーツは基本的にNGなんです。

なぜかと言うと、ブーツは乗馬のイメージがあるらしく、外で履くもの。

フォーマルな場所ではNGらしい。。。


そんな打ち合わせをしつつ、用意して挑みました←





とりあえず、、自由時間の前に、まずはロンドン市内観光。

ほとんどがバスでの車窓観光。


私、実はもうイギリスは来ないだろうと思ってました。

なのに何の縁か因果か。。。1年ちょいでまた来ることになるとは。。。



前回、迷いに迷って時間がなくなりたどり着くのを断念したタワーブリッジw



思い出す、、、スマホを盗まれた場所。ロンドンアイ界隈。


でも、今回再び来る事ができてよかったニコニコ

ロンドンでの思い出が、いい思い出に変わりました。

ちょっとトラウマになってたからね←



そして本日メインの大英博物館観光。


私、大英博物館はもう既に思う存分観光済み、、、(・_・;)


ということで、もし許されるならば自由行動してやろうと思ってました。

いとこはイギリス初めてなので、大英博物館も観光したいと。

ということで、1人行動許可もらえたら自由時間前に待ち合わせ場所に集合しよう!

と言う形で打ち合わせしてました。


どうなるかわからなかったけど、当日添乗員さんに伝えるとすんなりオッケー。

どうやら12時半には自由時間になる、と。

聞いてた予定より1時間早い!!(´Д`;)


12時半にオックスフォードサーカスの駅前にある三越にて解散します、と。

ということで、さっそく1人で観光へ。


時間もあまりないので、、とりあえず考えた候補としてはこないだ携帯盗まれたせい(泣)で

形(写真)として残せなかった、、アビーロードへwww

どこまでもミーハーw

そして、買い物ついでにハロッズ本店へ行きたいなぁと、、漠然と考えてました。


ここでちょっと問題。。

最寄の地下鉄の駅がわかんないw

地図にも(ちょうど切れてて)載ってないガーン あっれぇ?


前回きた時、大英博物館から地下鉄移動でアビーロード行ったから

『行けるでしょ!』と思ってたけど・・・甘かったw

たった1年なんだけど、記憶からすっ飛んでたっていう叫び


しばらくさまよっていると、、解散時間は10時半、たいだいま11時5分前。。。

やばい、既に30分近くたってるガーン


これはいかんヽ(;´Д`)ノと思い、近くにいたおばあさんに聞くと、、、

一番近い地下鉄は、全く逆にあったっていうね。。。まさに方向音痴www

おばあさん、丁寧にゆっくり教えてくれ、最後


Good Luck!(幸運を祈る。頑張ってって言う意味合い)』って言われたっていうwww

私どんだけひどい迷子に見られたんだろう。。。笑


まっすぐ言って、、2ブロック先の信号を右。。。とおばあさんの言ったとおり進み。


あった!地下鉄のマーク!!!

やっとたどり着けたショック!



前に着た時教えてもらった、地下鉄の1日乗り放題乗車券。



ちなみに、ゾーン(区間)によって金額がわかれていて、これは一番安い1ゾーン区間乗り放題乗車券。

確か8ポンドだったと思う。

片道切符買うのに、一回一回4、5ポンドくらいするので何度も乗って移動する人にはこれを購入するほうがお得だと思われ。

オイスターカードっていう電子マネーのカードがあって、それを購入しても

割引は受けられるんだけど、短い旅行者ならこっちのほうがお得かも・・・?

どうだろう、、、ちなみにオイスターカードなら、バスも利用可能。

バス利用もしたい人にはオイスターのほうがいいかもですね。


正直、、時間が許されるならリヴァプールへもう一度行きたかった!!

前回閉まってて購入できなかったマジカルミステリーバスも買いたかったし。。。

でもリヴァプールに行くにはロンドンからユーロスター、、列車で2時間40分。。。

どう考えても無理だねしょぼん



ということで、まずはアビーロードへ。




1人なので、横断歩道のみ、、、笑






アップル社。

すごい落書き。

私は抵抗あるのでしません←



それぞれの思いが詰まってるんだね。




短い時間だから、名残惜しみつつ、、、

そこから急いでハロッズ本店へ。




おっきい!!

ここで、オーナーたちへのお土産と、メッセージ用のカードを購入。

急いで選んで、急いでいとこの待つオックスフォードへ。


あぁ。。。ツアーだと時間にしばられるのが苦痛ガーン

ここを出る時点で結構やばい時間帯で、、、オックスフォードに着いた時は12時半を既に10分過ぎてたっていう、、

ごめんよ~~(><;)


着いてみると、心配そうないとこと合流。

聞いてみると、12時には着いてたらしい。。。






えーーーー?!

聞いてないし!!←



こういうとこがツアーのわからないとこだね。。。予測不可能。

皆さん、ツアーに参加される際は、予定は未定なので、行きたいとこは事前に調べておくべし。


申し訳なくて、大丈夫だったか確認すると、ここが見える位置のお店とかぶらついてたから大丈夫、と。。

それより私が心配だった、と。


心配させてごめんよ。。。ありがとう。゚(T^T)゚。



ということで、無事合流した私たち。

あまり移動距離がないように、そこから近いところでホテルを探していたため、

ブラウンズホテルはそこから結構近かったんですが、まだ14時までは余裕がある、、

ということでいとこの行きたいところへ行こう、と。

私はオックスフォードは前回回ったのでもういいし、買い物は今回望んでなかった。。。

雑貨屋さんへ行きたい、というのでちょっくらブラブラ、、、

でも13時過ぎには行くとこもなくなり、、、

ということで、駄目元でもうブラウンズホテルに行ってみよう!と。



13時半に着いた(予約の30分前)為、若干どきどきしつつ入店。

すると、かわいい女の人が『予約ですか?』と。


『14時に予約してるんですが、少し早く着いてしまいまして。』


というと、


『お名前は何ですか?』



『みんです。』


と答えると、リストを確認、、、

すぐさま笑顔で


『どうぞ』


と通される。。。





あれ?いいの?



事前に調べた情報によると、結構席も微妙だったとか、アジア人だから変なとこに通された、、とか

書かれていたので、期待せずついていくと、、、



ちょうどピアノがあるすぐ前の席に通されました。

いいのか悪いのかは知らないけど、、見た感じ良さそう。。。?

男の人、ボーイさん?が来てメニューの説明。

私たち、シャンパン付きのアフタヌーンティーにしました。




最初にこれが運ばれてきて、、あとから真ん中に焼きたてのスコーン登場。

一応、『写真とってもいいですか?』と確認してオッケーもらえたので撮影。



小ぶりなスコーン。クロテッドクリーム初めて食べたけど。。ジャムが美味しかったw


紅茶は何がいいか聞かれたので、『何がお勧めですか?』と。

色々説明してくれた中、せっかくなのでといとこはブラウンズホテルだけのオリジナルにし、

私は飲んでみたかったホワイトティーを注文。


紅茶が来る前にシャンパンで乾杯音譜


お茶してる間、ピアノ演奏をしてくれるんですが、それが最高で。

ボーイさんも、逐一


『何か他にありますか?全て順調ですか?』


みたいに聞いてくれ。。。

いたれりつくせりですごく最高でしたニコニコ


下から順に食べていくんですが、

サンドイッチを食べ終わると、すかさずおかわりをきいてくれ。

一度おかわりして、次は私はもう要らなかったんだけどいとこが欲しいと。

これ、キュウリサンドとか、卵サンド、チキンサンドとか五種類あるんですけど、

中でもいとこ、サーモンサンドだけ欲しいと。。。


ということで、ずうずうしくも(←)サーモンサンドだけおかわりできますか?と聞くと、

快くオッケーもらえ。。しかも一個だけだと思いきや、五個サーモンのみで持ってきてくれたキラキラ


なんだかいたれりつくせり。。。(〃∇〃)

単純w


紅茶を自分で注ごうと思ったらすぐさま来てついでくれたり。

量も結構たっぷりあったのに、おかわりをきいてくれ、、、



たずねると別の種類でも構わないと。。なんていいサービス!!



ということで、別のものをチョイス。なんにしたかは忘れちゃったショック!←ぇ


そのあと、伝統的名キャロットケーキなど運ばれてきたけど、、、食べられませんでした。

ちなみに、一番上にあるデザートは、、私食べず、いとこだけ完食。

しかもいとこ、甘いもの大好きでおかわりしたので二度完食w



値段は結構なお値段だったけど、、(47ポンドで1人約8千円)

それに値するサービスをしてもらえたと思うので、行って良かったですニコニコ

もし機会があるなら、また行きたいですドキドキ

ちなみにに、チップはサービス料として料金内に入っているので払わなくて大丈夫。


ピアノ演奏、ほとんどビートルズで、幸せだった。。。

ピアノ弾いてるおじさんが、こっち見ながらウインクしてくれww

やっぱりこっちの風習?

とか思いつつも、おじさんがぽっちゃりしててかわいかったのでほっこりしたっていうwww


ロンドン。

完全リベンジできて、最高でした。

また行きたいと思えるくらい回復!行って良かったな。

縁がないと思ってたけど、、実は逆かも?←



早く入れた分、長くゆったり満喫できて、すごく良かったです♪

そのまま、いとこと余韻に浸りつつ集合場所へ。



長いようで短かった旅行へさよならを告げ、、、ヒースロー空港へ。











ここでいったんきります。

あれ?終わってないwww



⑩へ続く。。