ストレンジのNEWセッティングは思ったよりいい感じでした~
理屈通りにキャスト精度がアップ
感度はそのまま~チョイアップ
軽い1000~2000番クラスのリールでストレンジを使うにはかなりいい感じのセッティングになりました
このセッティングでグリップを作ってみようかな~
やっぱりリールを重くしてバランスを取るのは持ち重り感に繋がると思う。
車に例えるとバランスをとるのに足下重量=ホイールをアルミから鉄チンにするようなデチューンをするようなもんだと思ってます。
なのでなるべくリールを軽くした上でロッド本体でバランスをとる方が感度アップや持ち重り感軽減に繋がるかと・・・。
同じブランク&ガイドセッティングの場合、当然ロッドの総重量は重くなりますがタックルの総重量はそんなに変わらないと思います
多分何も知らない人に持ってもらったら凄く軽く・高感度な特別仕様のストレンジだと思ってもらえると思います
あとロッドについてもう一つ試したいことがあるんですが、それを試すにはロッドを一本新調しないといけないのでまだまだ先になりそうです
こちらは結構ビックリしてもらえる内容になると思います

理屈通りにキャスト精度がアップ

感度はそのまま~チョイアップ

軽い1000~2000番クラスのリールでストレンジを使うにはかなりいい感じのセッティングになりました

このセッティングでグリップを作ってみようかな~

やっぱりリールを重くしてバランスを取るのは持ち重り感に繋がると思う。
車に例えるとバランスをとるのに足下重量=ホイールをアルミから鉄チンにするようなデチューンをするようなもんだと思ってます。
なのでなるべくリールを軽くした上でロッド本体でバランスをとる方が感度アップや持ち重り感軽減に繋がるかと・・・。
同じブランク&ガイドセッティングの場合、当然ロッドの総重量は重くなりますがタックルの総重量はそんなに変わらないと思います

多分何も知らない人に持ってもらったら凄く軽く・高感度な特別仕様のストレンジだと思ってもらえると思います

あとロッドについてもう一つ試したいことがあるんですが、それを試すにはロッドを一本新調しないといけないのでまだまだ先になりそうです

こちらは結構ビックリしてもらえる内容になると思います
