ブーティが大流行の予感
流行の兆しをみせているブーティ ですが、今年の秋は大流行しそうです。
その証拠に多くの百貨店で扱っております。
このブーティとはくるぶし丈のブーツのことです。
秋でもオシャレにコーディネートでき、その絶妙な丈の長さでバランス感がありバリエーションの豊富さ、
またタイツと合わせると足長にも見えるので、大変人気です。
ブーティブーツを販売しているブランドにはミュウミュウ、ルイ・ヴィトン、シャネルルイ・ヴィトンクリスチャン・ルブタン、ミュウミュウ、マーク・ジェイコブスなど多くの有名ブランドが名をそろえています。
ジーンズの値上がり?
大手のジーンズブランド メーカーがジーンズの値段を上げるようです。
値上げの理由は、リーバイス・ストラウスは9月から1万円以上の男性向け商品の124品目を従来価格から
500円から1000円の値上げしたということや、ビッグジョンが今秋から米高級ジーンズ三ブランドの独占販売を始めるということなどが原因だそうです。
リーバイス社によれば 「ジーンズ市場は価格の二極化が進んでおり高価格帯では価格の高さがブランド価値を高める傾向があると判断しました。同社は2001年9月にも定番商品を値上げし、売り上げ増につなげた経験がある」とのコメントですが、さてどうなるのでしょうか・・・
ジーンズブランド エビスジーンズについて。
エビスジーンズ とは山根英彦氏によって立ち上げられた
日本大阪生まれのジーンズブランドなのです。
発足当初のエビスジーンズは資金不足で革パッチもつけられない状態でしたが、
山根氏がペンキステッチを使ったデザインが生まれました。
これはとても安価にでき、小売店舗でも回転が早いので喜ばれました。
バックポケットに書かれたこのかもめマークが
印象的で人気を集め、90年代前半から
エビスジーンズ
>ブームになりました。
いまや日本だけにとどまらず、世界にも進出してアメリカ、ヨーロッパ、アジア諸国にも
ひろがり世界的にも有名なブランドになりました。
また、製造ラインは通常のラインに加えてDONNA(ドンナ)という名称の
レディースライン、インターナショナルラインはEVISU EURO(エビス ユーロ)があります。