私がアニマルリーディングを始めたのが6年前です。


自分の飼い猫と話したい!と思い修得し、次はこの素晴らしいアニマルリーディングをみんなにも体験してほしいに変わり、アニマルリーディングセラピストとして2年くらい経った頃、あるクライアント様に出会いました。


その方のお悩みは、猫さんのトイレの粗相でした。粗相は2年続いています。

なぜ?

まずはアニマルリーディングで、猫さんからのメッセージを届けました。

それから、クライアントさんはいろいろと話してくださり、アニマルリーディングだけで解決できるものではないと判断した私は、セラピストとしてではなく、1人の飼い主として、猫のスペシャリストとして、クライアント様の飼い猫さんをとりまく家庭環境、家族構成、どう普段から接しているか、細かい所までカウンセリングしました。


すると、原因らしきものが見えてきました。家族の猫に対する声かけや態度などが関係してると思いました。もちろんトイレの環境も変えていただく事になります。


飼い猫さんに対する接し方について、家族で話し合っていただけませんか?


と提案してみました。


クライアント様は納得され、帰られてから話し合いをしたようでした。


すると、徐々にトイレの粗相が無くなったと連絡をいただきました。なんと嬉しいラブ


私はそれをきっかけに、飼い猫さんの問題には家族全てのカウンセリングが必要と実感しました。強要はしません。話せる範囲でいいので、家族構成や環境を話していただき、どこに原因があるか探っていきます。


それともう一つ、飼い主さん自身が幸せかどうか?

そこもとても重要ですので、カウンセリングとは別に自己肯定感がいかに大事かの話もできたらと思い、私はアニマルリーディングセラピストの比重を減らして、キャットライブアドバイザーとして方向を変えようと思ったのです。


なんだか、いろいろ初めて聞くような話だったり、やり方だったりするので、拡散するまで時間はかかると思って焦らずにやっていくだけです。


皆さま、何卒よろしくお願いします。