娘が8月29日に退院して1週間経ち健診に行ってきました。
退院時2300gだった娘は2660gになっていました。

先生からも「凄いね!1週間で300も!」と。

私もビックリです。
なにせ抱っこ紐スカスカだったのにほぼピッタリなおさまり具合で( ˶`﹀´˵ )

お腹の中から出てミルクで育ててほんと良かったなと思います。

母乳も沢山出てればと思うこともありますけど。

このままもっと大きく育ってくれるよう私も頑張らなくちゃ!


でもやはり精神面はそうはいかず彼とは揉めることも多くて私は悪化する一方。

周りからすれば「そんなことで・・・?」と思われがちな事だけど、私からすれば重症的なこと。

例えば、片付けができないとか言われたことを忘れてたとか。

あと言い方です。
例えば私が「これやっといて欲しいんだけどいい?」と聞いたりして彼がしてくれたけど後日ひょんな事で揉めたら「お前がやらないからだろ。だったら誰にもたよらず自分でしろ」と言われたりすると私はそこでプチンと来てギャーっとキレてしまいます。

そういう毎日で子供達にもほんと申し訳ないくらい母親としてまだまだダメだと思うし、母親になっちゃいけない人間だったのかとも思います。
でも子供は可愛い。
だからこそ頑張りたい。


精神科をサボったつけと言うやつですね。

今後はちゃんと通わなきゃと改めて思いました。

それも子供のため。

頑張ろ私。