来年の4月に入社する新卒採用に使う社内紹介リーフレットに載ることになりました。
リーフレットの中にある「社員紹介」の一つに。4人の総合職の一人として、インタビューやら写真撮影やらに2時間近く費やしました…。一人でポーズを決めての撮影はまだ良いものの、自分のデスク周りでの「普段、仕事をしている様子」って一コマの撮影には苦慮しました。
ほらアシスタントの子と会話している様子だ、指示をしている様子だ、なんて言われても、普段そんなことしてませんからねぇ…。やれっこないでしょ! とは言いつつも時間とカメラマンたちクルーのプレッシャーに負け、よく分からない芝居をして一応は「かたち」になったみたいです。
来週にはゲラが上がってくるそうなので、それを確認しますが、写真写りはまず気にはなるものの、1時間近くのインタビューが果たしてどのくらいの分量でまとめられるのか…。まさかチョロッと言った一言がすごい大きく取り上げられたりするんですかねぇ…。だったら嫌だなー。ちょっと上司への文句なんかも冗談で言ったからなぁ…(苦笑)。
ちなみにこのリーフレットは採用セミナーや企業説明会に来た学生に配布する様です…。いやぁ恥ずかしいな。これで等々悪いことはできませんね(笑)。
リーフレットの中にある「社員紹介」の一つに。4人の総合職の一人として、インタビューやら写真撮影やらに2時間近く費やしました…。一人でポーズを決めての撮影はまだ良いものの、自分のデスク周りでの「普段、仕事をしている様子」って一コマの撮影には苦慮しました。
ほらアシスタントの子と会話している様子だ、指示をしている様子だ、なんて言われても、普段そんなことしてませんからねぇ…。やれっこないでしょ! とは言いつつも時間とカメラマンたちクルーのプレッシャーに負け、よく分からない芝居をして一応は「かたち」になったみたいです。
来週にはゲラが上がってくるそうなので、それを確認しますが、写真写りはまず気にはなるものの、1時間近くのインタビューが果たしてどのくらいの分量でまとめられるのか…。まさかチョロッと言った一言がすごい大きく取り上げられたりするんですかねぇ…。だったら嫌だなー。ちょっと上司への文句なんかも冗談で言ったからなぁ…(苦笑)。
ちなみにこのリーフレットは採用セミナーや企業説明会に来た学生に配布する様です…。いやぁ恥ずかしいな。これで等々悪いことはできませんね(笑)。