しばらく一人目の不妊治療のことを遡って、書いていこうと思います!
まずは不妊治療に至った経緯です💦
私は10代の頃から、ずーっと生理不順。
高校生の時と、大学生の時、婦人科で生理不順を相談したんですが「若いから安定してない」という診断で、特に何もなし。
私も当時は歳を取れば安定するのかぁ〜😌と気楽に考えていました。
でも結婚を考えるようになった26歳の時に、このままじゃいけない気がして、もう一度婦人科を受診🏥
そうしたら多嚢胞性卵巣症候群。妊娠はしづらいかもしれないけど、ちょっと薬飲めば妊娠できないこともない。という診断をされました🥶
ものすごいショックでした……。
とりあえず本当に妊娠したい時までは、プラノバールを飲んで毎月生理をこさせることに。
プラノバールは初めて飲んだ頃は、副作用で吐き気がありました🥲そして、ものすっごく体重が増えました………。
実はこの頃ジム通いを週4日していて、1ヶ月に1〜2キロ痩せていたんですが、プラノバールを飲みはじめた途端まったく痩せなくなりました。
運動しているのに、むしろ太ってました😇筋肉量が増えてるとかじゃなく、本当に太りました。
そしてこの時から、今もずーーっと太ってます🐷笑
はぁ………そろそろ痩せなきゃなぁ💦