お久しぶりです。


更新していない間、色々な事がありました。


まず、ここでは初登場! 

昨年末にうちの子になりました、「こもも」ちゃんです。三姫になりました。







お姉ちゃんたちとはそんなに仲良くなれそうに無いので、一人暮らしが基本で時々面会スタイルです。こむぎちゃんは穏やかなのでそんなに目くじら立てないのですが、こまちが汗 絶対女王なのでヤキモチも目くじらもすごくて。


みんな大事なので三姫とも愛情をそそぎたいと思いますおねがい










そして私についてですが、XやInstagramでご存知の方もいると思いますが、6月に初めての妊娠が発覚したものの7月に流産してしまい、50日間だけママになっていました。(産んで無いのにママと言えるのかどうかって話ですが。)妊娠7週での稽留流産という事で、手術にてお腹の子を空に帰しましまた。


初期の流産は誰にでも起こり得る事で、母体ではなく赤ちゃんに染色体の異常があり、そういう場合は初めから“その時”までしか生きられないと運命が決まっているそうです。今は色々な情報がすぐに得られますから、そういう話も知っていました。そして心のどこかで「今まで授からなかったのに急にうまく行くんだろうか。私もそうなるんじゃなかろうか。」と不安に思っている部分もあり、妊娠の喜びよりも流産の不安の方が大きかったです。


それでも毎週病院でエコーを見てはちゃんと育っている様子にじわっと嬉しさが込み上げて少しずつ妊娠できた事を実感する日々でした。無事心拍も確認できて、夫と市のセンターへ行き色々と説明や面談を受け母子手帳を手にした時は「まだ人間の形にもなっていない“組織”だけど、行政的にこの子の存在が認知されたんだ」と喜びを感じていましたが、その翌週には心拍が確認できず、2日後に再確認した時に完全に止まっている事が分かり、母子手帳はもらっただけで一度も使う事なく役目を終えました。


今は気持ちもほとんど回復してモルモットに推し活にとできるだけ楽しい事、好きな事で自分を満たし、心の栄養ゲージを貯めている最中です。元気な時が多いですが、時々フッと「生きていたら今頃◯週だったな」とか「なんで私の赤ちゃんはダメだったのかな」とか、日常の本当に些細なきっかけで悲しみや虚しさに襲われてしまい、感情がジェットコースターのようです。


今までの経験から私が私の心からの意思で赤ちゃんが欲しいのか分からなくなっていたし諦めていたし、なんなら自分のこの先の人生から子供を授かることを排除することも一時は考えてたので、今回妊娠できた時は天変地異ほどの驚きがありました。喜べないと思っていたけど、ちゃんと嬉しかったです。


また赤ちゃんが来てくれるか分からないけど、来てくれたら嬉しいです。


それまでは好きな事たくさんして推し活もして心の栄養をたくさんたくさん貯めたいと思いますおねがい