韓国政府は仮想通貨市場の過熱を危惧し、投機目的の仮想通貨取引を規制するため、追加措置を発表したとのことです。
各取引所に対し、本人確認の厳重化と本人と一致する銀行口座からのみ入出金を認めることと通達したとのことです。
これにより、取引所の新規開設が一時中断され、既存アカウントも本人確認が取れない場合は取引停止となるようです。
価格を戻してきていたビットコインですが、このニュースの影響を受けて価格を下げています。
そして、ビットコインに引っ張られるように、アルトコインも価格を下げてきています。
先日のブログ「価格変動の要因 ~下落・暴落~」に当てはまる価格変動ですね。
そんな中!青く輝くリップル(XRP)が!!
140円は切ってしまいましたが、高い価格を維持しています

韓国の規制に関しては、「日本では当たり前に行われている本人確認が実施されるだけ」という印象ですね。
むしろ、「今まで偽名でも登録できたの!?」って感じです

今回は価格を下げる方向に働きましたが、不正なアカウントが一掃されて、長期的には仮想通貨界にプラスに働くのではと思います。
![]() |
Ledger Nano S (レジャー・ナノS)ビットコイン&イーサリアムハードウェアウォレッ...
10,584円
Amazon |