先日、釜石にAmazonを利用して、物質支援をしました。ふんばろうPJです。

その届け先の方がハガキをくださいました。

photo:01



最後に、お名前とともに
「負けねっすよ釜石」のロゴが入っていて、その強い気持ちに胸を打たれました。

気持ちばかりの品に、こんなお返事をいただいて、釜石の方のお顔が見えたような気がしました。日々の生活もおありでしょうに…わざわざ嬉しかったです。

これからの時期は、職を失ってしまった人たちへのサポートが大事。
どうにかしてほしい、日本の政府のみなさま。
離れた私たちにできることはないのかな~。
夏はシャワーで充分?
と思いきや、節水のことを考えたら、
浴槽にためて2人一気に入った方がいいかな~、ということで。
うちは夏も湯船です。
浸かってると毛穴も開くし、デトックスだよ♪

そんなバスタイムのお供、バスソルト。
冬はバスクリンの柚子かヒノキが定番でしたが、この夏は、無印の薬用入浴剤シリーズを始めてみました。

photo:01



これはレモングラスの香り。
別売りのカップとスプーンも揃えちゃいました☆

柚子に近い色合いと香り…
でも、清々しさが強いかも。
結構気持ちいいお風呂になること請け合い、オススメです。

他にもラベンダー、ローズ、グレープフルーツなど、香りが選べます。
楽しいバスタイムになります。
柏をブラブラ歩いていたら、
何やらよさげな居酒屋を発見。
ブライ庵という店らしい。

入ってみると、店員さんも丁寧でいい感じ。
さて、暑い夜に乾杯!

photo:01



お通しは、湯葉とピリ辛ナムル。
ハートランドビールで人心地がついたところで、

photo:02


photo:03



この日お勧めのハマチのカルパッチョは、
ニンニクとごま油の効いたソースがたまらん!
明太子いり厚焼き卵も、フワフワで職人技そのもの。

photo:04



納豆キーマのレタス包みは、
名前通り、レタスに納豆とキーマカレーとシラス、昆布を挟んで食べるのですが、これもうまっっ。

photo:05


photo:06



最後は焼き物でシメ、
焼き鳥とズッキーニ。
この組み合わせが結構おいしかった。

本当はご飯ものが食べたかったけど、
この日はガマン!
お腹いっぱい食べないことが、デブ子回避への道。
でも、知人によると、ここはデザートがおいしいらしいので、今度はそれも狙って行こうかと思います。