先日、メガネの調整をしに新丸ビルまで行った日のこと。
暑い!
どこかで冷たい飲み物でも…と思うけれど、どこも混んでるお昼どき。
1階のチョコレート店で、アイスコーヒーとチョコレートを注文して、テラスで一服。
沿道には背の高い木々が見え、木陰を作ってくれていました。
二重橋界隈も、ベンチでゆっくりしたくなる、気持ちのいい場所ですよね。
混んでいる店内よりも、冷房はきいてないけど、人混みの少ないテラスの方が落ち着ける気がしたのは気のせいでしょうか。
よい午後休みでした。
暑い!
どこかで冷たい飲み物でも…と思うけれど、どこも混んでるお昼どき。
1階のチョコレート店で、アイスコーヒーとチョコレートを注文して、テラスで一服。
沿道には背の高い木々が見え、木陰を作ってくれていました。
二重橋界隈も、ベンチでゆっくりしたくなる、気持ちのいい場所ですよね。
混んでいる店内よりも、冷房はきいてないけど、人混みの少ないテラスの方が落ち着ける気がしたのは気のせいでしょうか。
よい午後休みでした。
またまた旦那の力作。
あおさを練りこんだうどんは、義実家からのいただきもの。これに、味付けした牛肉とキュウリ、大根おろしを乗っけて、つゆをかけていただきました。
この季節の冷麺は最高です。
実は、この後ろに写っているジャガイモ料理…マッシュにして片栗粉と混ぜてバターと照り焼きソースで焼いたやつ。これがまたうまかった!
おかげさまで、お盆は仕事で忙殺されておりましたが、昨日でひと段落。クタクタで帰ってきて、おいしいご飯が待っていると、ありがたいなぁと思うわけです。
名誉のために申し上げますが、週の半分は私が作ってますよ。新メニューをなかなか作らないから、写真をとることも少ないだけです( ̄^ ̄)なんて…
とはいっても、繊細さでは旦那の料理にはかなわないなぁ~。女子としては情けない話だけど、食べる側としては嬉しいかも。それでいいのかなぁ??
あおさを練りこんだうどんは、義実家からのいただきもの。これに、味付けした牛肉とキュウリ、大根おろしを乗っけて、つゆをかけていただきました。
この季節の冷麺は最高です。
実は、この後ろに写っているジャガイモ料理…マッシュにして片栗粉と混ぜてバターと照り焼きソースで焼いたやつ。これがまたうまかった!
おかげさまで、お盆は仕事で忙殺されておりましたが、昨日でひと段落。クタクタで帰ってきて、おいしいご飯が待っていると、ありがたいなぁと思うわけです。
名誉のために申し上げますが、週の半分は私が作ってますよ。新メニューをなかなか作らないから、写真をとることも少ないだけです( ̄^ ̄)なんて…
とはいっても、繊細さでは旦那の料理にはかなわないなぁ~。女子としては情けない話だけど、食べる側としては嬉しいかも。それでいいのかなぁ??




