こんにちは、キッポーマンです
吉方位旅行は、うまく活用できれば自分の人生に良い影響を与える可能性がありそうです。しかし実際にやってみるとなんだか窮屈な気分になったりすることがありました。そこで私自身、自分の中でマイルールを設定して、以下のことに気をつけるようにしています。
- ルールに厳格になりすぎない
- 全てを運任せにしない
- 気軽に楽しむ
1.ルールに厳格になりすぎない
完璧主義な人ほど、厳格にルールや仕様といったものを間違えることなく守りたいと思ってしまいがちです。私自身、その傾向がありました。
九星気学・風水といった伝統のあるものには、厳格な仕様やルールといったものが決められております。だからこそ長い間受け継がれてきたのだと思います。
しかし、例えば同じ九星気学でも、方位の考え方や偏角をどうするか、などなど複数の流派考え方があったりします。
そんな中でルールに厳格になりすぎる結果、窮屈になり嫌になってしまったり、この場合はどうすればいいのだろうと身動きが取れなくなってしまったり、少しでも間違えた時に不安に陥ってしまったりしました。
厳格なルールを気にしすぎるあまり、吉方位旅行を習慣化できなければ、とてももったいない気がします。
2.全てを運任せにしない
吉方位に旅行に行ったからといって、すぐに劇的に何かが好転するということを期待しないほうがいいかなと思います。
結局人の運命を変えるのは、運だけではなく具体的な行動も必要だと実感しております。
できる範囲で行動しつつ、そのあとは吉方旅行で稼いだ運値にプラスボーナスしてもらう、くらいに思って過度に期待しないでおくようにしています。気合を入れて吉方位旅行に行くとどんなにいいことが起こるのだろうとどうしても期待してしまいますが、それがかなわないとショック受けちゃったりしますので。。
また期待せずに忘れているくらいの方がいつの間にか叶っていたなんてことが不思議とよくありました。
3.気軽に楽しむ
いくら方位が良いから運気が上がるといっても、行きたくない場所に行ったり、そもそも旅行として楽しめなければ本末転倒だと思います。
例えば、仕事でまとめて休暇を取れるとなった時に、せっかく予定していた旅行を、その日は方角が悪いからといって我慢したり、キャンセルするのは楽しいでしょうか。
A,Bという旅行先候補があるときに、どちらかというとこっちの方角の方が運気が良さそうなのでそちらを選ぶ、といったような複数ある選択肢に迷った時に参考にしてみるところから始めてみました。
しかしながら、
「いや、そうは言っても、やはりどうせ旅行するならとにかく運を上げていきたい!」
と思いますよね。
私の場合、年初にまとめて吉方位旅行計画を立てるようにしています。「今年は何月のどの方角が最高にいい!」ということをあらかじめ調べて、年間旅行計画を立てると間違いがないのでオススメです。
まとめ
以上、私が吉方位旅行をする際に自分に定めているマイルールです。今後も無理のない範囲で、九星気学の吉方位旅行を活用していきたいと思います。