minimumanti -60ページ目

minimumanti

minimum+anti 小劇場発 ハリウッド行

世界で最も影響力のある100人に近藤麻理恵さんって人と村上春樹が選ばれたそうな。



近藤さんは何か片づけの人。



ん~どちらも俺のとこまで影響が届いてないのだが……



日本の基準だけで考えると、ずれちゃうのか。

なんだよー世界の仲間に入れてくれよー
いつも退屈なblogで申し訳ありません

こう見えて勉強漬けの毎日を送っとりまして、
現在1文字でも多くの暗記など必要な段階でして、
8月中旬くらいまで更に余裕のないblogになってしまいますが、
ご理解のうえ応援していただけたら幸いです

近日劇団の新展開は発表出来ますのでお楽しみに
山中慎介選手強いね~。これからもまだまだ今以上に強くなってほしい。
んでWBAとIBFとの統一戦を実現させてバンタムで一番を証明してほしいね。

そして同じリングで辰吉家の次男、寿以輝のデビュー戦でしたね~。


ボクシングのリングに辰吉の名前が戻ってきたのは嬉しいことだ!父、丈一郎も引退したわけではないけどやはり嬉しいね。

父よりアゴ強そうね!左の脇が開いたり肘が上がるの気になるけど、今後直す気なさそうなオーラが辰吉に似てると勝手に思い込んで感動。
あの自分のチャンスの時に相手のパンチを不用意に貰いすぎて観てる人をハラハラさせるところが似てるのか~!

でもそーゆーとこも含めて辰吉の試合は人々を魅了したってのもあるのか。


エンターテイメントとして改めて勉強になったな。忘れる前に脚本にいかせたらいいな。

ちなみに長男寿希也も久々に観れて嬉しかったな。
荒野はつらいよ~アリゾナより愛をこめて~観ました。

個人的にはドクが出てきたのは嬉しかった。
あ、さらっと若干のネタバレです
前回の旗揚げ公演で、僕もその映画のオマージュをつくったので嬉しかったな。

シャーリーズセロン綺麗だったな~
小さい頃、シャーリーズセロンとアシュレイジャッドが同時期に突如彗星のように現れたように記憶してる。
かなり曖昧な記憶だけど、多分日本で知られるようになったのは同時期だったはず。

僕はポジションとかランクとか、キャラというか方向性が似てると顔が似てなくても見分けつかない人っているのだが、その当時シャーリーズセロンとアシュレイジャッドは見分けつかなかったな~。

杏ちゃんと波瑠も最初の頃見分けつかなかったなー。
JUJUと西野カナとか。二人に関しては未だにちゃんと顔を見たことないけど。

JUJUに関しては、東野圭吾の麒麟の翼って映画の主題歌の人ってのは覚えてる。
映画は春?か秋?確かそのくらいの時期のお話で、話の中で雪が降るようなシーンも一切ないのに、エンディングの曲の歌詞がいきなり、粉雪が~って歌い出しで一っっっっ気に余韻が冷めてしまったので覚えてる。


観たい観たいと思って観れなかったドラマ版の永遠の0をやっと観ました。

百田さん、なんか色々ゴタゴタやっとりますけど、百田さんがどうであれ作品の良し悪しには一切関係無い。

永遠の0の小説読んでる期間は、ずっとブルーな感じで過ごしてましたな。


映画もそうすけと二人で映画館に観に行ったな。

ドラマ版、まぁ小説と映画の方が好きかな。

実際の特攻隊の方達の手紙が出てきたときには奥歯が痛くなりましたけど。

街中で事故の瞬間を目撃するような感覚に似てるのかな。
作品の良し悪しとか、どーでもよくてやはり心に残る。心に残る、というより心からしばらく離れない。という感じかな。

好きですよ、やはり永遠の0。
山手線の線路内の柱が倒れたそうな。



怖いね。山手線利用したことあるし。今後利用することもあるだろうし。



小さい頃オウム真理教の事件を、当時福岡に住んでた僕は遠い国の事件のように感じた。



今東京に居て、昔よりもグッと身近な事件に感じるようになった。



もし僕が英語を学びたい!例えば海外で働きたい!という人生なら、アメリカに住んで海外で生活していたら、アメリカで起こる全てを身近に感じるんだろうなぁ、と。





戦時中に生きていたとしたら、何を選択してどう行動してたのかなぁ、と。



特に深い意味はないです、思ったことを思ったままにつらつらと書いただけです
ゆーすけさんと、色々今後の展望のお話。

お疲れ顔ですけど、お互いアイデアを話し出すと止まらない、止まらない。

女子か!って位止まらない。



間に少し占いの話。

女子か!って位にキャッキャッ言い合いました。




本日は大地震が来ると予言されていましたね

まあ案の定起こりはしませんでしたが、
地震大国に住んでる以上最低限の準備は必要ですよね

天気予報並みの科学的根拠のある地震予報も出来ないかなぁと頭良い方に期待を寄せていたりもします
わかるよ。大人になれば大体雰囲気でわかるよ。

逆にわかってはいても泣けたり怒ったり喜んだりも出来るから素晴らしいんだ。

世界の中心で愛をさけぶ

わかってるよ。大体どうなるかわかってるけど、あらすじで亜紀は死んでしまったが、どうやって朔太郎はその死を乗り越え強く生きていくのだろうか。なんて無粋なことは書かないじゃん?



彼を待ち受けている、素敵な運命とは。


わかるよ。
ハッピーエンドなんだろうな~って雰囲気でわかるよ。

でも素敵な運命とは。って書いちゃダメじゃん!

無粋だわ~。見る気無くなっちゃうじゃん