娘相変わらず私の車の中ですばるのアルバムを黙って聴いてくれてます
因みに一番好きなのが、「なんにもないな」らしいです(笑)
元々少し敏感すぎるとこもあるので、爆音のライブ会場とかはもう少し大きくならないと。
けど少しでも娘が私の好きな物を好きと言ってくれるのはやっぱり嬉しかったり
さて、話は変わるのですが。
昨日仕事で物凄く嫌なことがありまして。
言った本人(しかもお客様)はそんなつもりなかったのか分かりませんが非常にデリカシーのない発言でした。
子供の事は各家庭に色々な事情があり、一概に産む、産まないを判断出来ません。
旦那の事も婿養子やのに甲斐性ないと言われ。
いや、あんたどれだけ家の事知ってんねん。
世間的、社会的に私が二人目を産まないことはいけない事ですか?
色々考えての今なので、とやかく言われる筋合いはありません。
お客様なので反論はしてませんし、軽くかわしておきましたが、自分が思ってた以上にショックを受けていたみたいで。
帰りの車内でモヤモヤが残り、気付いたら涙まで溢れていました。
家には持ち込みたくないので、家のガレージで旦那に電話、甲斐性云々は勿論伝えず、嫌なこと言われた!と愚痴だけ話す(笑)
よし、気持ち切り替えよう!と家に入るも、やっぱり心が重たくて笑顔が重い
娘を抱きしめてパワー補給!と抱きしめると、なんだか色んな想いが溢れてきて、ダメなのに涙が
!
さっきまで平常運転だった娘がハッと切り替えたようで、
ママ、どうしたん?
何か嫌なことあったん?
いつも、保育園でも、嫌なことあったら話してねって、ぴないわれてるねん。
だから、ママも話してみ?
(私が泣いていて何も話せない状態)
、、、うん、やっぱりいいわ話さなくて。
その間ずっと私にぎゅっとして話してくれていました。
まだ4歳前の娘が、ママを思って一生懸命慰めてくれていました。
この娘の為に、私は精一杯頑張りたいし育てたいと思いました。
その後ティッシュを持ってきて私の涙を拭いてくれた娘、100点満点!!
今まではママばっかりだったので、さぞかし嬉しいことでしょう
笑
因みに左からパパ、娘、ママらしいです。
私は最近髪の毛もちゃんとカラーしており、ママだけいつもカラフルww
ありがとう
