陽だまり* 〜切迫早産乗り越え出産。怪獣、時々、繊細?超絶ママっ娘とのドタバタ記録帳〜 -39ページ目
前回が乳がん検診に行った話で、
ずっと更新してないと何かあったのか…と心配される方がいるとかいないとか。笑
そんなにフォロワーさん居ないのは私が充分すぎるくらい承知ですが、1人でも読んで下さってる方のために御報告ですチューリップ




結果、がんは見つかりませんでした。
がしかし、しこりを発見したのがつい最近なのに対して大きさが2cmくらいなので、先生としては切るか切らないか微妙なラインらしく。
良性であっても、出来やすい体質なら切除してもまた沢山出来る可能性があったり、良性のような顔をしている悪性があったりと、可能性の話をすればキリがないのですが。
とにかく私は娘をまだ育てたいし、胸にメスを入れる事に抵抗がなかったので即先生に切ってくださいとお願いしました。
気になったのは、手術となると入院になるのか?という事でしたが、日帰り可能だったので、そこはひとまず安心。
本当は一人で結果聞きに行く予定が、母が心配してついてきていたので、手術の日程は勝手に決めましたが(←)、同意書などの親族欄やキーパーソンを決めたりが手間取らずにすみました。感謝。
正直結婚してるのに旦那より親でいいのか……とも思いましたが、旦那の仕事が休めるか分からなかったし、確認してる時間もなかったので、確実に大丈夫な母を選択。
後に旦那にも説明して、最終的には手術時は病院に来てくれることになりました。
まあ、大掛かりな手術ではないし、大人だし、皆来てもらわなくても大丈夫なんだけど。笑
でも、部分麻酔をするために、自分で運転はダメだとか、手術後も麻酔が抜けるまでは帰れないとか色々あるので、動けるパートナーが多い方が助かるのも事実。
一応前回記事の通り、旦那は私が何もなけりゃ友達と近々泊まりで遊びに行く予定だったので、さて、どうするかな……?がんではないけど、手術だぞ。術後も変わらずピンピン動いて娘のお世話出来ると思うなよ〜。
と色々ありますが、最終友達にどう話してどう決まったのかは知りません真顔
ただ、手術決まった日に「せめて、来月にしてほしい。術後すぐに普段通り娘を見るのは大変」とは伝えたので、旦那と旦那の友達とやらが普通の感覚の持ち主であれば延期してくれるでしょう。←
コロナもまだまだ予断を許さない感じだし、気にせず?遊べる感覚が私には理解出来ん。


とまあ、色々思うことはありますが、結果手術を決めたのは自分でも悔いはありません。
色々気にしながら生きるなら、切除して気にならない方を選択したい。
これを機に、月一の自己チェックはしたいと思うし、自分の身体は自分で守らないと!って改めて考えるようになりました。
自分だけの身体じゃない、私を頼りにしている娘がいる限り、しっかりしないと。

娘も私の体調だったりがこんな感じでますます不安定になり、登園時泣くことも増え、夏風邪も引きました。
自分がこんなにも影響及ぼす相手がいるって、本当に気をつけないとな。やっぱり自分が産んだ子だな。。

手術は再来週の月曜日。
それまでは普段通り過ごしますひまわり