娘の反抗的な態度、少し落ち着いてます。
でも触れてはいけません的な、何でスイッチが入るか分からないような状態ではある![]()
完璧主義がかなり娘を苦しめてる気がする。
困難を前にするとすぐに諦める、辺りは
あまり当てはまりませんが、あとは娘のまんま!
こればっかりは周りがどんなに娘を認めようが、娘自身が納得しないとどうにもならないのが辛い。
出来るだけ共感し、娘を認める発言はしてるつもりですが、上手くいかなくてパニックになった娘には何を言っても通じない
初めは寄り添えてても、あまりにも理不尽にキレだしたり、こちらに反抗しだすとどうしても私もイライラするし
一応園の先生と共有するのに、家での出来事や娘の様子を連絡帳に書くのですが、なかなか上手く伝わらないというか。
娘の家と園とのギャップがありすぎて「想像出来ない」と言われるし、娘は友達に嫌われたくない、先生に怒られたくないって気持ちが勝つので、絶対に泣いたりキレたりはしないから…
勿論、楽しめてない訳ではないけど、嫌なことは我慢するので家に帰って私にボソッと話し出す感じです(内容的にはそんな大した事ではありません。が、娘にしたら気になる事だったりする)。
しんどいなーって思います。
私もだけど、娘自身、しんどいと思う。
どうしたら、もう少し楽になるのかなー?
盆明けにHSCの件で相談してる機関との相談日があるので、一度娘を連れて行こうかなと思ってます。プロの目から見ると、また何か違うものが見えてくるかも知れない。
