さてさて、余興も無事に終えてからは結婚式最高でした!!
花嫁さんも、式のかなりはじめの方に私たちの余興の時間をいれてくれて、
後半にもうひとつの大人数の余興をいれて・・・と気遣ってくれてたので
のんびり式を楽しむことができた☆
ウエルカムパーティ会場では二人の写真をリボンであちこち飾ってたり、
三味線を習っている新郎の師匠の三味線生演奏で和装の二人が入場したり、
自作ムービーもすごくて、「パーティスタート!」「後半戦はこれから☆」とか要所要所で流れたり、
司会が芸人さんみたいな外国人で食事スタートとかもイベントのように盛り上げていたり・・・。
凝ってるなぁぁぁぁ(^▽^)と感心しきり☆
と、同時にどうしても金勘定をしてしまうこの二人
結婚式経験者の私と、元ウエディングプランナーのFちゃんなのであった。
やらしい(笑)
そもそも北海道ってご祝儀なくて、会費制だから自腹率がかなり高いらしいのですよ。
だから余計、勝手に心配☆でも上手に貯金&やりくりしたみたいです。
お金だけじゃなくて、
私はちょうど仕事やめてから準備だったけど
働きながら、新しい土地での生活に放浪されながらこれだけの式をするのは
さぞかし大変だったろうな~と思うのです。(しかも九州→北海道!!)
本当に楽しかったもの!!すごいよ!!お疲れさまです。
でも、私たちも楽しかったけど何より花嫁本人が楽しそうでよかった(^▽^)
二時会では特にはじけておりました☆
楽しそうだった花嫁その1
力こぶで拍手する花嫁。
男らしい~~(;´Д`)
楽しそうだった花嫁その2
ちくわでビール一気飲み&早食い大会で優勝する花嫁。
お、男らしい~~(;´Д`)
楽しそうだった花嫁その3
幼稚園からの友人が帰るときに力強く抱きしめキスする花嫁。
お、お、お、男???(;´Д`)
彼女がノリノリだったおかげでいい写真&動画がいっぱい撮れましたよ。
うん、北海道でもこの子は全然大丈夫!そう安心させてくれる力強い姿でした(笑)
ちなみに、式で一番涙を誘ったのはこれでした。
花嫁の母と、新郎の三味線セッション☆
運命ですよね~。
花嫁母と新郎の趣味が同じ三味線だなんて!!!
お母様はまだ初めて一年ということで少しつたない感じが
余計涙を誘いました(´Д⊂
つづく・・・のか??