今月はたくさんイラストを描きました~★
前回ケンカの話を書いたので、仲良しエピソードを書きます☆
先日のお休みに、宮崎にプチ単身赴任中のぽちさんが帰ってきました。
「いや~、やっぱり家はいいね☆」
ぽんちゃんを大いにかわいがるぽちさん。
私を大いにかわいがるぽちさん・・・。
いや~、久々だしね?
夫婦生活のいいエッセンスだよね。プチ単身赴任・・・。
というわけで、ちょっとだけ盛り上がりました(笑)
そのとき、「騒音おばさん」ばりのけたたましいラップ音が!!!
な、なんだなんだ???
ぽんちゃん、ご立腹でした。
カップルに目の前でいちゃつかれるとイライラするのは
人間もウサギも変わらないんですね・・・☆
「まったく、嫌んなっちゃうわ~!」
ほんますいません(笑)
いつも面白いことがあっても、忘れてしまってブログに書き忘れることが多いです。
先日ゴールデンウィーク中に後輩が遊びに来て
「二人といえばこのエピソード、強烈でした!」と言ってくれて思い出したエピソードです。
朝、ちょっと口げんかをしてしまった私たち。
けんかをしてもお互い30分くらいでどうでもよくなってしまう性質なんで、
長引くことはありません。
でも、より仲良くなるために☆凝った誤りかたをしようかな~と考えて
以前からリクエストのあったオムライスを夕ご飯に作って、
ケチャップで「ごめんね」って描いてみました。
われながらナイス妻っぷり!むふふ
よろこぶぞ~これは盛り上がるぞ~と思ってニヤニヤしながら作りました。
お!ぽちさん帰ってきた~。
オムライスが乗っているテーブルに一直線だ!リアクションはどうかな?
ん?
なんだかいつも以上にお疲れの様子・・・。
文字どころか、オムライスの存在も気づいていない様子。
まじか?
しばらく待ってみた。
あああああああああ~~~~!!!
浮かれて描いた「ごめんね」が恥ずかしい~~~~~!!!
やっちまいました・・・。
かわいいオムライスが一気にすぷらった!!!
そしてぽちさんは言いました。
「ん?なに?あ・・・今日オムライスなんだ~。」
うん、オムライス作戦失敗~~~!!!
仕事から疲れて帰ってきた人に細かなアプローチはだめだね!
この後おいしくいただきました☆