有楽町で映画をみてご飯を食べた後、【ソニービル サウンドプラネタリウム】へ行った。【豆ちゃ】でご飯を食べた後は!ソニービルへ行きます。無料のプラネタリウムがあるのです。今回はウユニ湖ってことで、行ってみました。結構並んでます。土日だからでしょーか?15分ほど並んで中へ入れました。感想~うーん、ビミョー。プラネタリウムとしてはかなーり物足りないです。今回は【ウユニ湖】だというので、360度のパノラマを期待したのですが、それも不発?な気がします。音をメインに作っているのでしょうがないのかなあ。ただ、並ぶ価値があるのかというと、ない!と断言しちゃいそうです。