お題目通りフォグランプのバルブを換えます
これがノーマル
IPF製で普通に明るくて良いライトです
でもね~
ヘッドランプがHIDでプロジェクターでしょー
雨とか雪の日の安心感を増すためにもここは黄色に!(*^ー^)ノ
交換はホイールハウス内のスナップフィットを外して樹脂カバーを捲り、行います
結構簡単!(b^-゜)
交換出来ました!
…話変わるけど、個人的に、やっぱマツダのマークっていいなぁって思ったり
またこのマークの車でよかったなぁ、とか、ね
さて、時間も余ったので、せっかくの晴れ間だしフレクロをじっくり観察しますかね~(´∀`)
でもって4躯です!
デフ、プロペラシャフトと続いてロータリーブレードカップリングが見えますね
ビスカスよりレスポンスが良いそうですよ?
舗装路走ってるだけじゃわからないけどね(^^;)
エンジンルーム♪
エンジン見えね~(^^;)
室内空間を確保するために、エンジンルームは「上に積み上げる」レイアウトみたいですね
それでも整備性は良さそう
初代ワゴンRとは大違い
あれって、ヘッドランプバルブの交換にバンパー降ろさなくちゃいけなかったんですよ?(^^;)
エアクリの吸入口も無造作にエンジンの直上…
エコ向けエンジンって、吸気温下げる必要あまりないんでしょうね(^^;)
なんせ排気を軽く吸って燃焼温度下げたりしてるみたいだし…
下の方にターボ発見!
これまたちっちゃい!'`,、('∀`) '`,、
すぐそばにゴンブトの耐熱材を巻いてるパイプがありますが…エアコンコンデンサに繋がってました(^^;)
そりゃ耐熱ガッツリやるわなぁ(^^;)
電装系等
右下はABSコントローラなのは分かるんですが…
左上の黒いのは何じゃろ?
プラグはイリジウム
気軽に交換できないレイアウトだけに良いの使ってるみたいです
夜に走ってみましたが、青白いヘッドランプに黄色いフォグの色が混ざって、懐かしのゴールドバルブみたいな照射でした♪
これで雨も雪も少し安心(*^ー^)ノ