今頃の更新・・・!
母はpcを開けないほどに育児を頑張っていた・・・と思ってください![]()
たとえブログに残せなくても、心でちゃんと覚えてる大切な想い出。
くま男、4歳の誕生日おめでとう![]()
4歳にもなると、もう幼児っぽさが抜けて自分でできることいっぱいだね。
これからも健康でありますように。笑顔でいられますように。
くま男、産まれてきてくれてありがとう。
特注で作ってもらったオラフのケーキ![]()
そうそう、この時、ちょうど「アナ雪」にはまってて毎日TVで見てたっけ。
くま男の好きなオラフをリクエストしてケーキを注文しました。
このケーキ!よく見ると所々溶けてしまってる。
なぜかというと・・・パパがケーキを受け取りに行って、まっすぐ帰ってこず寄り道してしまったから![]()
なので本当はもっと奇麗なケーキだったはず。。。くま男、ごめん![]()
でもとっても美味しかった!乳製品不使用のSpecialケーキなのです![]()
アナ雪には飽きてしまった現在(誕生日から半年後の8月)
くま男くんが好きなもの。。。
ピタゴラスイッチ![]()
仮面ライダージオウ![]()
どちらもテレビですが![]()
毎日、家にある玩具でピタゴラ装置を作ってる。
くま男 「まま、見て見て
」
母 「おおーすごい!!」
玩具を工夫して組み立てて作ってて、本当に感心しちゃう。4歳でこんなこと思いつくんだ~って。
仮面ライダーはかっこいいお兄さんに釘付け![]()
へんしーん
とポーズ真似たり![]()
くま男『パパ、クリスマスは「本当に変身できるジオウのベルト」がほしい
」
父 「本当に変身できるベルトは存在しないよ。あれはテレビだからどーのこーの…」
パパ、くま男の夢を壊さないように![]()
今日はこんな会話があった。
夏野菜を使ったケークサレ(塩味のケーキ)が美味しくできた!![]()
それをみんなで食べてる時に。。。
くま男 「ねえママ。恐竜はいっぱいご飯食べるでしょ?もし恐竜と一緒に暮らしたら、ケーキを一口で食べられちゃう。だから、恐竜と一緒にご飯食べるときはケーキを隠しておこう
」
だって
発想が自由で面白い
そして可愛すぎ![]()

