私はフルーツの乗ったケーキが好きです。
いつもほんだでケーキを頼むと、かえでが心を込めて作ってくれます。

この他にも退職時にもらったおやつの数々を食べる日々でした。

で、まぁ…幸せなのは何も知らないうちですね。

つい最近ブドウ糖負荷試験を受けました。
元々胃切除してから空腹時血糖やらHbA1cやら異常まで行かないけど高かったので、この検査怖い。怖いでしかない。

(胃切除のみなさんは血糖値とか大丈夫なのかな…胃切除したせいにしてたけど関係ないのかな…)

ただ親族に糖尿病がいないってことだけが私の心の支えでした。

50gか75gが全く覚えてないけれどサイダー水を飲まされました。
普段から糖分入りの炭酸飲料をほぼ飲まない上に、糖分のあるものを一気に呑んだことなんてない私は案の定ダンピングに襲われます。
あれがくるたび本当にこう思う。

「神よ、私が何したって言うのでしょう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」
「ごめんなさい、生きててごめんなさい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

1時間後にダンピングを乗り越えての採血。

数値をチラッと見ます。

血糖値230

何もわかってなくてもヒシヒシと感じます、高いんじゃないかと。
そして案の定、病室に入るなり家族に糖尿病がいないか聞かれまくります。
あぁ、もう絶対高かったなと確信し、当たり前のように再検査が決定しました。
また数週間後にサイダー水を飲まされるようです。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)か、神はいないのか!


36歳になる日に退職しました。
1年と2ヶ月…前回が10年越えだったので短い感じが否めないですが…

 (´・_・`)

辞める前はもうダメだと思っても、最終日の時にはまだやれたんじゃないかとか思って本当私ってやつは。

挨拶しながら泣きそうにまでなった。

あと9月には地味に4年目の検診を余裕でクリアというか、まぁ、あの当時はすごく不安だったり死ぬんじゃないかとまで思ってたんだけど。
胃がんのステージ1Aってなのでね、大丈夫なんだろうけど。
と思うのも先生軽さ、年々…今年は本当に軽かった笑
その軽さが、大丈夫なんだなあと私をポジティブにさせていいんだけども。先生と私は合っている。今回に至っては胃カメラすっとばしました。

これには色々と諸事情もあり、また近いうちに書きます。なんたって無職。暇です。

前回同様、次の職が決まって辞めたわけではないので。


というわけで、本日は36歳と退職祝いで焼肉。
お腹はち切れそうです。
もう30歳超えたあたりから年齢がわかんなくなって、37歳になるのか36歳になるのか…と思ってたら36歳で1歳若くて得したわ!

そしてめっちゃ食べれるようになったな、わたし笑

このあとケーキもわたしを待っているショートケーキ
食べるのはずっと好きだ!
水曜からストレス浴びせられてたら金曜日には、何食べてもお腹壊すという最強な胃腸へと成長を遂げました。

ビオフェルミンも最近飲んでなかったけど、飲むの再開。

まぁ、びくともしないけどね。
おまじないだわ、飲んだから大丈夫だという。

今週も突然機嫌悪くなったり、イライラして当たったりしてこなきゃいいなあえーん
最近また地雷がどこにあるかわからなくて疲れるえーん
色んなことにイライラしててしんどいえーん

今日は紫陽花珈琲のパンケーキ食べに連れて行ってもらったー!

2人で分けて食べだけど、やっぱり普通にお腹壊した。

外トイレはおしりが痛いわ。