こんばんは~🐱
年末で皆様 お休みのことと思いますが、おじサン今日も仕事して来ました![]()
空いた時間でコツコツとバイク直しております![]()
で、エンジンは何とか かかるようになりましたが急にアイドリングが6千位まで上がってしまったり 時おりエンジンが弱々しく止まってしまいます![]()
原因を調べて🕵️みますと、やはり二次エアーを吸っているらしく直さないわけにはいきません😭
しかし、30年も前のバイクですので新品の部品なんて見つかりませんよ![]()
今回の原因はゴムのパーツでして、なんとゴム製品を柔らかくする溶剤が販売されておりました![]()
で、
じゃじゃ~ん
ラバゲイン様です😉👍
と、言うことで画像ですと簡単に外したように思ってしまいますが 実はこのインマニを外すのに、ものすごーく苦労しております
熱?とネジのロック剤が塗ってありまして、油をくれて インパクトドライバー使ってネジ山が舐めないように外すのに軽く2時間掛かりました
まるで魔法のように柔らかくなりました✨
本当に不思議な溶剤でございます🎵
実際シートも柔らかく艶も戻りましたが、石油製品は一時的にしか効果無いそうなので 時間との様子見です

ぶっちゃけ古いバイクですので、2年乗れればヨシと割り切ってますのでバイク好きな方には邪道と思われるかもしれませんが、そこはスミマセン

こんな調子で春までに直せるかしら












