はじめまして*
潜在意識を操って人生楽しく生きている24歳普通の女の子です。
【普通の】といっても【普通】ではないかもしれませんね。
私は【なんとかなる】という思い込みをすごく信じています。
その、【何とかなる精神】で生きていた私の実体験で振り返ると面白い話をいくつもしてきたので
このブログで書き留めておこうと思います。
私は今、愛知ー富山を往復して新しいことにチャレンジしている真っ只中なので高速バスで行き来しているのです。
最近富山に引っ越してきたのでどうやってバスに乗ったらよいのかよくわからずで、以前こんな経験をしました。
朝富山の高速バスから愛知に帰宅するために電車でバス停がある駅まで行こうと。
でも時間になっても電車はこない。。。
時間は一刻一刻高速バスが出発する時間に迫っている。。。
【あれ、このままでは絶対間に合わない!!!】
タイムリミットまで30分くらいのところで気づきました。
【もう帰れないかもしれない。。。どうしよう!!!】
と半泣き状態でいた私ですが、それでもあきらめません。
何とかバスに乗れる方法を考えよう!
そこでもともと乗車する予定だった駅まではいけないけれど、
途中で停留する近いバス停をとっさの思いで探してとりあえず駅を離れてスーツケースをゴロゴロしてダッシュ!!!ダッシュ!!!
でも走っても一番近いバス停まででも走って30分。
残り時間は28分。
若干時間が足りない。。。2分縮めることは結構難しい。しかもスーツケースゴロゴロしてるし(汗)
心臓バクバクしながらもそれでも粘り強く【なんか方法があるはず!なんとかして帰りたい!】
そんな思い一心でした。
そんなとき・・・・・
目の前に目的地行きのバスが目の前に停まりました
これに乗ったら間に合う!!!!
そのバスに駆け足で乗り込み、高速バスが停まるバス停に無事たどり着きました。
一時はどうなることかと思いましたが、なんとかなると強く思うと本当になんとかなる、
私ってなんて運がいいんだ。
と改めて感じました。
大したことはないかもしれませんが、日常における出来事一つ一つをマイナスにとらえるのではなく、
自分にとっての良い経験としてプラスにとらえる。絶対何とかなる
という思いで生きていると結果何とかなるようです(笑)
地理感覚はどうしようもありませんが、生きていく力はなんとか身についてきたなと実感した24歳冬でした。