最近のワーママライフについて、、
仕事と育児の両立、、、
ほんとに難しいとゆうか、悩みが尽きないとゆうか、精神的にも体力的にもきついです(*´Д`*)
社員で時短させてもらってるけど、仕事量は半端ないくて、先週は残業にもなったりで、、ストレスやら体力的にも疲れすぎました。。
やってもやっても仕事が終わらない、、減らない、、の毎日なので悲しくなってくる。
子育ては、イヤイヤ期半端なくて、、毎朝毎晩イヤイヤ、大泣き、保育園の送り迎えの時も大暴れ、、チャイルドシート乗ってくれない毎日って感じで、、
根気よく頑張ってなんとかしてるんですが、、どうしよもない時は保育園の先生にも手伝ってもらって、必死にやってます。
あとは、病院通いプラス5月からは療育も通わなきゃいけなくて、、
ほんとパンクしそうなくらい自分に余裕がなくて、、
ストレス溜まる一方、自分が情けなくなってきたり、、精神的にも参ります。。
が、、
とりあえずなんとか耐えるしかない毎日なので、前向きにと思いながら頑張ってるつもりです!!
ほんっとストレス溜まるし悩みが増える一方だけど、子どもにはちゃんと向き合って理解しながらやっていこうとは思ってます!!
諦めることは楽だけど、逃げでしかないので、その選択肢を選ばないように、、
息抜きしながら頑張ろうと思います!!
こんなワーママライフを過ごしてる私ですが、読んでくれてる方がいたらうれしいです( ^∀^)
読んでくれた方、ありがとうございました(*´꒳`*)