2月
保育園の最後の全体行事が終わり、いよいよ小学生まであと少し。
まぁ最後の全体行事も本人はやりたくないと当日見る側に、、、
はぁーーー、毎年思うけど行く意味あるのかな。
行くことが大切なのは分かるんだけどさ、親のストレスが半端ない。
他の子との差をただ見せられる会って感じだな。
定型じゃない子もちゃんと行事に参加してるのに何故我が子はやらないのか。
そして親を叩いてくるし。本当にやだ。
子どもの気持ちに寄り添いたいけどきついよ。
可愛いところもあるけど本当に本人は行事に向いてないと思う。
親が参加する行事に行きたくない。
子どもに薬をどうするかそろそろ発達の先生と話さなきゃ。
先月本当は予約してたけど家族全員体調不良で行けず・・・
きっとインフルBやったと思う。
夫だけインフルBとわかり、私と子どもはきっと検査するのが早かったのか何も出ず。
保育園でもインフル大流行。
そういや病院の予約表にADHDの薬と書いてあり、あ!やっぱりADHDなんや。
先生から多動が見られるとは結構前に言われた事あったけど、ADHDとは何故か今まで言われず。
軽度の知的ありとはちゃんと言われたけど。
最近小学校の説明会もありみどり学級の説明も聞いて、みどり学級の事前準備が大変そう。
あと学童も😭
最近生理前だからかちょっとした事でイライラ。
学校の説明会も椅子狭すぎて、は?って思ってたら前の席の人が後ろ下がりすぎでイライラw
保育園の行事も年長さんの発表見る時に前の方に座布団用意されてて、ここに保護者座って言われたけどまたそこが激狭!
自分の荷物と靴置くの無理な狭さ・・・隣の人の荷物が自分の所まできてイライラ。
すぐに移動したけど。
普通に考えてこの狭さ子どもが座るサイズやん。ケツでかな私には無理よ・・・・。
卒対でも少しイラッとする事もあったから早く卒園したい。
午睡も来週からなくなるからシーツ交換も無くなった!!!!
イエーーーーーい。
仕事
2026
明けましておめでとうございます。
子どもが年長になって5月以後から体調悪くて保育園休む事がなくなり、12月に久しぶりの胃腸炎に。すぐ治ったからホッとしてたらまさかの今週熱で保育園を3日間休んでる、、
月曜日の夜から体が熱く、火曜日の朝体温計で測ったら熱が!木曜日の今日も熱あり🤒
病院で検査しても問題なし!
なんじゃろか〜私も仕事休んで3日目。
昨日夫が私に対して一言。「いつまで休むん(仕事)」
はい?蹴りいれたろかーと思ったけど我慢🙂
子どもからずっとママ!ママママママ!
夜寝てても水のみたいで何度も起こされ🙂
日中は牛乳!りんごジュース!
私は、、家政婦でしょうか。身体きついだろうから仕方ないと思って色々やったけど、さすがに動けそうなら自分でやってと伝えた、、
ここ数日またアンパンマン、バイキンマンがお気に入りみたいで熱あるのにアンパンマンミュージアムのパン買いに行きたいと言ってくる。
遠いし高いし今月は無理と伝えても全然分かってくれない🙃
看病するの疲れたよ〜そんなにしてないけど(笑)
明日は仕事いく!さよなら私の有休〜👋
保育園の卒対グループのママともなんか相性悪いし、LINE返事したくないけど大人だから我慢🙂
今の私の癒しは昨日からアプデされたあつ森🌳
これだけが今の楽しみ、、、
卒対
保育園の卒対グループLINEで卒園式に何を歌うか、呼びかけ、全員で練習回数など決めようとしてるんだけども、、
曲は決定!
毎年呼びかけしてるっぽくて、過去の資料見てるとここは幼稚園でしょうか??と思う内容。
私は呼びかけ不要派で全員で今から歌います!で言いと思ってるんだけど、他の保護者はそう思ってはなさそう。
色々バリエーションやってもいいかもと言ってきて、、
はぁ、、😇
あれ?
簡単な呼びかけでいいって最初言ってたよね?!
練習場所も保育園以外で練習するなら予約もしないといけないし、、
他のママは全員で練習3回以上はしたいみたい😇
保育園で音楽の授業とか楽器してます!とかなら分かるんやけど、全然してない園なのにそんなに頑張る必要ないよね、、
やる気がある人からしたら、私の方がやばい奴😅
私のグループが園とやりとりしたり色々大変そう。
保育園に入園する前に卒対、PTAがある事を知ってれば絶対入らなかったなと思ったり、、
今更やけどw
卒対で同じ担当の方とは小学校も別だし程々にやろうと思ってる!
ネチネチ、モヤモヤまんだけどね😶🌫️
ディズニーシー
3年ぶりにディズニーに行ってきた。
前回はランドで今回はシーへ!
ディズニーシーはいつぶりかいな?
10年以上ぶり!?
子どもを説得してやっといけたw
ポップコーン、チキン等食べ行こうと誘い😂
チケット予約したり準備するのが楽しいんだけど、当日が近づいてくると段々面倒になってくる私w
つ、疲れた🥱
朝も早く途中眠気との戦い。
ポップコーンも3つ食べた。
バターしょうゆ、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート。
ポップコーンバケットはトイストーリー。
バケットめっちゃかわいい!
乗り物は3つだけ。
エレクトリックレール
アクアトピア
フライングフィッシュコースター
コースター結構怖かったw
ジェットコースター私苦手だけど、子どもはめっちゃ楽しんでた!すごw
途中子どもが毎回の様に泣いたり、色々面倒な事があって本当面倒でうんざり、、、
まぁしばらくしていつも通りになったんだけど、毎回こういう事があるから色々行きたい場所があっても連れていくのが難しくなる🙁
小さい子どもだったらなんかあるのかな?ぐらいで終わるけど。
夫とも言ってて
これでもう少し大きくなって今と同じ行動してたら本当にやばいよねと。
ふぅ、、、。
まぁ最終的には子どもが楽しかったと言ってたから行けて良かった!
私が行きたかったから子どもと夫には感謝や。
ありがとうー😭
お土産もいっぱい買ってほくほく🫶
もののけ姫
もののけ姫の映画をみてきた!
初のIMAXだったけど
普段の映画館との違いがあまり分からず😅
スクリーン大きくて音もよかったと思う!
映画館でもののけ姫見れたのは本当に幸せな時間だった、、後2回観に行きたい。
テレビで録画したやつも含めて何度も見てるはずなのに、こんなシーンあったけ?
となったり、集中して見れて最高。
ジブリ大大だいすき。
映像もきれいで音楽も本当にいい、、
絶対映画館で観るべき作品⭐️
他のジブリ作品も映画館で観たいよー
ぽんぽこ、おもひでぽろぽろも映画館&テレビでやってくれないかな。
星野源
星野源さんのライブに行ってきた。
涼しいはずがギリギリに着いてしまい、トイレにも並んだり走ったり階段上がるので大量の大汗w
Kアリーナ横浜LEVEL7の席で遠かったけど全体見れて照明も凄かった!
もう星野源さんが本当に最高すぎて。
行けてよかった😭
源さんのライブは6年ぶりで2回目。
前回のライブも良かったけど更に今回良かった。
余韻が残る、、
只、私の体力が無さすぎて横浜Kアリーナの帰り疲れがやばw
そんな言いつつ、きっと次もライブある時は申し込んじゃうな。
今年も山下達郎は当たらず、、諦めた。
次は藤井風かな。
ライブはやっぱりいいー!
小学校の入学前健診
先日近くの小学校に入学前健診に行ってきました。
同じ保育園の子も数人いるからきっと大丈夫だろーと呑気に考えていたら、面接をうけることができず。
撃沈、、、
まだ暑い日だったから
私は小学校の階段を上り下り何度もして汗だく😭
子どもの気持ちに寄り添えずイライラしてしまった。反省。
面接以外は全て健診受けれたからよしとしよう!
子どもに対してずーっと怒りまくってたのを反省して優しくしようと決心。←いまさらやけど。
面接がまた個別であるかは分からない。
あと特別支援学級って市から言われてその後、連絡きますとも言われたけどいつ連絡くるのか。
今後の流れがよく分からず待つのみ。
次は来年入学説明会に行く感じかな🤔
保育園
保育園のお祭りに参加してきた。
お祭りだいすきー!って行くまではいつもノリノリな我が子、保育園についたらすぐに模擬店のウインナーが食べたいと不機嫌😑
集合写真もイヤイヤ、神輿担ぐのもイヤイヤ。
毎度の事ですな、、、
神輿担いで1、2周ぐらい回ってすぐに親の元にきてた😂
年長でこんな感じなのは我が子1人。
その後しばらくしてから模擬店スタート。
ウインナー3つ、鮭おにぎり、さつまいもフライ、パン、ジュースを食べて大満足な子ども。
次の保育園行事は来年。
今月は保育園と就学前面談と入学前検診がある。
入学前検診てこんなにギリギリに送られてくる事に衝撃🫨
平日で仕事だし、、
休めないから夫にお願いしたけど。
あと、
保育園のお祭り前に卒対の話で、4つのグループから各1人ずつ集まって資料もらった。
まさか資料貰うと思ってなくて、行事始まる前にこんな荷物になるようなものを、、、
謝恩会もどうするかまだ決めた訳じゃないのに、仲良しのパパ達がお店を予約すると張り切ってるらしく。
仲良しグループで勝手にやってよ😂
陰キャの私は、そのパパ達のノリが苦手
声もデカいしなんかギラつきがある。
昔、営業職経験があった上司を思い出す!
まじ声デカい!
夫も私も陰キャで息子よ、ごめん!
そんで卒対の中でも、またグループLINE作ってと言われ😭
どんだけグループLINE作るのよ、、
保育園だけで4つもある😭
何故か集まりに参加した私がまとめ役じゃないけど、グループの人から質問されたり。
知らんがな!
集まりでたいした話もなく、資料もらっただけだし!
私愚痴しかでない、、
前年度の人達が簡素化をしておらず、ここは幼稚園かなってぐらい盛りだくさん色々してる、、、
ハァ、、、やりたい人だけでやってほしい😇
お疲れ様でした。
休み
10/1から派遣先が変わるため月、火は休み。
念願の鬼滅を見に行く!
夫が今月上旬から鬼滅見出して、せっかくなら一緒に映画見に行こうってことでやっと行ける!
楽しみーーー♡
そして先週の金曜日、仕事最終日でした。
色々な人からお菓子をいっぱい貰ったけど、こんなに大量に貰ったの初めて😂笑
みんな優しくてこんな居心地がいい職場初めてだったかも。
夜は何人かでご飯も食べに行って楽しかったな。
はぁ、、、新しい仕事って緊張するよね。
覚えがいいわけでもないから、余計な事は言わないようにお口にチャック!
仕事始まるのに休みぐーたらしすぎて夜型になりつつある、、こわいよー!
Switch2であつ森を夜な夜なやっているわたし。
ベーグルのamiiboカードをゲットしたい、、、
久しぶりにやるとあつ森楽しいよ!( ◠‿◠ )

