令和になった瞬間何してた?
▼本日限定!ブログスタンプ
令和になりましたので、、、前にもブログをやってましたが完全にほったらかしになってしまったので、新たな気持ちでまた始めようと思います。
世間はお祝いムード?で、カウントダウンしてみたり、新年を迎えるみたいな感じでしたねー。
昭和から平成になる時の事をうっすら覚えている私としてはなんだかちょっとだけ違和感w
生前退位というのが初めての経験だからなんだかよく分からないですね。
一応平成から令和になる瞬間はテレビ見ながらカウントダウンして過ごしました。1人でですが笑
何はともあれ新しい元号になって気分一新。
平成最後に、もう1人で生きていくしかないんだなという現実をつきつけられたので、これからは令和を1人で生き抜く為の術を身につけていきたいと思います。
アラフォーで彼氏なしの現実。
女子ばかりの職場で、子育てしている人たちばかりが時短とか働く時間を選べたり、突然のお休みが許されたり、と優遇されているように感じてしまう日々。
歓送迎会では子連れ参加が当たり前のようになって職場飲み会なのに何かのママ会みたいになって参加しずらかったり。。
ただの負け犬の遠吠えなのでしょうが、独身女子がこんなにも生きにくいなんて思ってもいなかった。
40まであと数年。
令和の時代が誰でも生きやすい平和な時代になりますように。
40まであと数年。
令和の時代が誰でも生きやすい平和な時代になりますように。
