来ました来ました~!!
FANS MADE BEST
略してFMB
黒ちゃんが、略すとファンキーモンキーベイビーズと作ったアルバムみたいって(笑)
画像で見てた以上に本物はパケが可愛い\(^o^)/
外観を見てしばらく放心。
開けて中身を見て、またまたしばらく放心。
ほんっとカワイイ。
聴きたおし用に通常盤も買いました。
来ました来ました~!!
FANS MADE BEST
略してFMB
黒ちゃんが、略すとファンキーモンキーベイビーズと作ったアルバムみたいって(笑)
画像で見てた以上に本物はパケが可愛い\(^o^)/
外観を見てしばらく放心。
開けて中身を見て、またまたしばらく放心。
ほんっとカワイイ。
もう半月も前ですが、お盆休みに京都に遊びに行ってきました。
今回は2泊3日。
最初は車で行っちゃおうかと思ったけど、
1人だと高速代やガソリン代に駐車場代を考えると何やかんやで結局金額は新幹線とほぼ変わらず。
なので、直前になって急きょ新幹線に予定変更。
ホテルは今回は初めて利用する
「ニュー銀閣」さん
ネットで安い料金だったので宿泊させてもらいました。
1日目はシングルルームに。
2日目は友達のハニーが一緒に泊まってくれるということでツインルームに。
京都駅のすぐ近くなんだけど、安いだけあってさすが外観は・・・・・・う~ん。
若干、怪しいホテルに見えなくもなく・・・・・。
だけど、泊まってみたら部屋も水回りもとてもキレイにしてあって、
フロントの方も親切だし、
2泊目はよくわかんないけど部屋タイプをランクアップしてくれてすごい豪華部屋にしてくれて。
泊まってみた結果、
「良かった!」
2人ならまたリピート有りかなって思いました。
1人なら・・・八条口側のホテルを選ぶかも。
ところで、
1日目は大学時代の仲良し5人組のうち3人で集まって、
まず最初に「お腹すいた~」から始まって、
京都駅の地下街にある「東洋亭」というお店へ。
そこで美味しいハンバーグをいただきました☆
その後、今回唯一の京都での観光地「源光庵」へ。
移動時間短縮の為、地下鉄とバスを乗り継いで到着。
ココは何度も行ってるんだけど、
お庭を眺めながら、のんびり女子トークをしたいなぁ・・・って事で行きました。
そこで友達が準備してきてくれた大学時代のアルバムを見ながら昔話をしたり。
ちょっとホッコリ。
その後、京都駅に戻って本当は伊勢丹にある「マールブランシュ」ってカフェに行きたかったけど、
時間が無い中、お店は超激混みで断念。
同じ伊勢丹の中のワッフルのお店で再び女子トーク。
夕方5時に、この日は2人お別れして、大学時代のバイト仲間と合流。
カフェでお茶して、夜ご飯をファミレスで済まして
(今日食べ過ぎ!?)
夜中のボーリングを楽しんで。
私、はるばる京都まで行ったのに、まるでその辺の友達と遊びに行った感覚。
2日目。
京都駅で4人待ち合わせ。
また「お腹すいた~」から始まる1日。
でも相談した結果、またまた伊勢丹にある「茶寮 都路里」で甘味をいただきました。
私はいつもの抹茶カステラパフェ。
伊勢丹でチャチャッと買い物を済ませて、
次は宇治に住んでる友達の家へ遊びに行きました。
引っ越したばかりのその子の家。
初めて行ったけど、すごく素敵な家だった~。
ココで1年ぶりに仲良し5人組全員集合☆
バラバラには時々会ったりするんだけど、5人集まるのはなかなか至難。
1年に1回だけでもイイから、これからも全員集まれる機会が持てるとイイね!
夕方奈良に移動して、「奈良燈花会」を見学。
雨予報だったんだけど、途中まではなんとか曇り空でもってくれました。
が!!
途中から雨が降り出したら一気にドシャ降りの雨に。
灯篭も次々に消えていく・・・・・
雨のなか、慌てて奈良駅に戻って燈花会見学終了。
京都駅に戻って、2人はお別れ。
一緒に泊まってくれるハニーと、オシャレに夜のスタバでカフェデートをしてから2日目終了。