拍子抜け。
臨月に入り毎週の検診となりましたが、
○予定日まで10日程になっても子宮口が開く気配がないこと
○私自身が小柄なため(147センチ)、骨盤が小さすぎて赤ちゃんがでてこれるだけのスペースがないかもしれない
事から、急遽レントゲンを撮って場合によっては帝王切開になると言われてしまった~!
分娩してみて緊急帝王切開はありえるな~と思ってたけど、ここまで何も言われてこなかったから、正直今更?!?!って思ってビックリ
でも日にち決まるしいっか~
くらいに思えてきて、今日レントゲン撮ってみたら、実際に赤ちゃんが出られるだけの充分な隙間があることが分かり、自然分娩決定となりました。
覚悟してたから、拍子抜けしちゃった!
ただ、実際に産むときになかなか出てこなくて帝王切開になるのは別問題としてあり得ます、とのこと。
了解しました~。
後は待つのみ!
相変わらず恥骨が痛すぎるから寝てばかりなのでそれじゃ子宮口も開かないのかなぁ。
床掃除でもしようかな!
昨日はロコちゃんが自宅にきてくれました
お腹の上で寝てました
かわえ~
その下ではぶーちゃんがモゾモゾしてました

