안녕
miiです![]()
4/24からテモ韓国語で勉強を始めて、今日で13日目![]()
2週目のレビューをしていきたいと思います〜っ![]()
今週は、入門編のテキスト③と④を学習しましたっ![]()
今はテキスト④の途中ですっ![]()
まだ、2週目なのにテキスト4冊目に突入してるってすごいですよねっ![]()
![]()
テキスト1冊1冊が薄くて、
1冊3日程で完了できるので、1冊終わるたびにすごく達成感があります![]()
テキストの中身もとってもわかりやすいので、つまづく事もなく![]()
サクサク進んでいくので、
「私、勉強してるっ
」「私、理解できてるっ
」ていう実感があるんですっ![]()
入門テキストに沿った講義動画では、JBJ95のKENTA先生が毎日さわやかな笑顔で迎えてくれます![]()
![]()
やっぱり、先生がイケメンっていうだけで毎日の勉強時間が楽しみになりますよねっ
←![]()
KENTA先生は、同じ日本人で韓国語の勉強をしていた大先輩としてとても親近感がわいて毎日勉強頑張ろうって思えます![]()
1つの講座が終わるとテキストの最後のページに、"KENTA先生のTip!"というコーナーがあって![]()
KENTA先生がこうやって韓国語勉強していたっ
等々ちょっとしたKENTA先生の経験談がとてもためになるし、私ももっと頑張ろうっていう励みになります![]()
講義動画とは別に、MP3にもテキストに沿った音声が入っています![]()
MP3は女性の先生なので参考にするために必ず聞くようにしていますっ![]()
MP3の音声を聞きながら、先生に続いて発音練習をしていきます~![]()
![]()
今日の学習は、"人称代名詞"と"基本助詞"![]()
![]()
私、あなた、私達、等が人称代名詞
〜は、~が、~を、~の、等が助詞ですね![]()
うはっ![]()
![]()
字が汚くてすみませんっ![]()
![]()
+プラスの知識も細かく、わかりやすくテキストに載せてくれているので、なるほど~ってなります![]()
大事な"人称代名詞"と"基本助詞"
ココをしっかり学習できれば、簡単な会話ができるようになりそうですっ![]()
今日学んだことを活かして、しっかり自分なりに応用して使っていきたいと思いますっ![]()
私は毎日朝勉強して、夜韓国ドラマをみることが多いので![]()
朝学習した内容に、特に注目して韓国ドラマを見るようにしていますっ![]()
![]()
今は、"九尾の狐とキケンな同居"をみていて![]()

主人公の2人(長老とダム)が二人の関係を話しているシーンで、今日学習した、"人称代名詞"と"助詞"が会話にたくさん入っていて![]()
「おぉー
」って1人で感激してしまいました![]()
大好きなドラマ鑑賞も勉強になるなんて…幸せでしかないです![]()
![]()
朝テモで勉強
→夜韓国ドラマで復習![]()
いいルーティンになりそうなので、これからもテモで1日15分の学習を楽しく続けていきたいと思いますっ![]()
![]()
私のレビューが誰かの韓国語勉強の後押しになってくれると嬉しいですっ![]()
それではっ、안녕~![]()
![]()
![]()
#韓国語 #韓国語講座 #韓国語勉強 #オンライン韓国語 #テモ韓国語 #オンライン韓国語お勧め
#韓国語初心者 #韓国語講座おすすめ #オンライン韓国語学習 #オンライン韓国語会話




